イノベーションを起こすには?
コラムで読むコーチング事例(21)
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
いまや、イノベーションは「起こすもの」ではなく、「起こし続けなくてはならないもの」となりつつあります。
では、あなたは今、イノベーションを起こすために、リーダーとしてできることの選択肢をいくつ持っているでしょうか?
選択肢と視点が増えれば、その分、実行・実現できることも増えるはず。
そこで今回は、イノベーションがいかに起きるか、その実例を扱うコラムを厳選してお届けします。
みなさんが、イノベーションを起こし続けるための手がかりとなれば幸いです。
「ナイキスト」が起こすイノベーション
20世紀前半、世界の「イノベーション」の中心にいた、あるキーパーソンの姿勢と関わり方に、エグゼクティブコーチが見出したヒントとは?
変革の仲間を創り出す
自分だけが答えを出すスタイルに限界を感じた消費財メーカートップのA氏が、まず取り組んだ2つのこととは? その結果生まれた効果とは?
見えるネットワーク、見えないネットワーク
ある精密機器メーカーの事業部長A氏が気づいた「組織に変革を起こすためのつながり」は、「組織図」とは別のもっとインフォーマルなものだった...
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