東京都北区「英語と日本語による絵本のおはなし会」大盛況でした

中央図書館で本日開催された「英語と日本語による絵本のおはなし会」に子どもを連れて参加してきました。

15組の親子はいらしたようで、大盛況でした。

日本語版→英語版と一節ずつ交互に読み進めてくださるスタイル。
ウチは子どもが他の絵本が気になってしまい、1冊聞いて退出…となってしまいましたが、合計3,4冊は読んでくださった模様です。最後に手遊びの歌声も聞こえてきました。

図書館の児童書フロアの一角、ドアも壁もないオープンなスペースでの開催なので入退出がしやすいし、30分とコンパクトなのも参加しやすいと思いました。

日英での読み聞かせは月1開催の模様です。次回はいつだろう…。また参加してみたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?