見出し画像

う、嘘だと言って・・・ 2024/03/21

昨日の日記を投稿したのは朝7:00のこと・・・
『今日は夕飯の後、我が家では31アイスパーティーを開催する予定です!』
意気揚々と、息子のインフルエンザB型による6日間の家庭内隔離生活の終わりをお伝えしました。
昨日は祝日だったし、久しぶりにお出かけしようね〜♪とワクワクだった私たち。(もはや私が一番ワクワクしていた。)おや、いつもは家の中で走り回って踊り回っている娘が、毛布にくるまりゴロゴロしている。そういえば朝ご飯に出した大好きなメロンパンを半分以上残していた・・・
まさか・・・?

熱を測ってみると、38.4度。

え、今日から発熱?

このタイミングで発熱??

どうせ感染するならできるだけ2人同時にかかってほしかったです。
兄妹あるあるですね。
一人終わってまた一人って、これ最長のやつやないてすか。

かかってしまったのはしょうがない。
冷静になって、よくよく思い出してみると、娘が「もういらない」と言ってくれた朝食のウィンナーを、私食べたな。
ついさっき、娘が食べてたハイチュウ「1個ちょうだい」と言ったら優しく娘が包み紙を開けて私の口に入れてくれました。

まだ平熱ですが、私が感染するのも時間の問題かもしれません。

チーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?