見出し画像

愚者の行進

この記事のタイトルと画像が何の関連性もないです
ただ頭の中に浮かんだ言葉を文字にしたまでのものです

僕は睡眠障害に悩まされています
何種類かの錠剤と睡眠導入剤がないと眠りにつくことが出来ません
厳密に言うと『眠りにつくことは出来るが短時間しか眠れない』と
言うのが正しいですね
長くて2時間、短ければ50分程度
平均すれば約1時間前後
薬を服用しないで寝ると、必ず悪夢を見る
亡くなった母親の姿や、訳のわからないものに追われる
悪夢の中で「あぁこれは悪夢だ」と理解しながら悪夢の中で悪夢を見る夢

目が覚めた瞬間に、物凄い脱力感に襲われているのにも関わらず
頭の中が物凄い勢いで回転している
正直、薬を服用しないで眠りたい
なら、体を動かして疲れさせて
眠ればいいじゃないかと思う人もいるでしょう
そんな事、既に行なっている
現在は休職中ですが、僕の仕事は歩くのが基本

2時間半で1万歩を軽く超える
仕事から帰ってきて、着替えてスポーツジムに行き筋トレをする
筋トレが終わったら傾斜15度時速6,5キロで1時間歩く
その後、傾斜6度時速7,5キロで10キロ走る
シャツもパンツも汗で抜ける、ジムでシャワーを浴びで帰ってきて
食事をして、歯を磨きベットに入る

寝れない、眠れない、眠ることが出来ない
数時間もベットの上で目を閉じ、横になっていると外が明るくなってくる
そうすると仕事へ行く時間だ

よく眠れて2時間(悪夢のサービス付き)
眠れなくて数十分(こちらも悪夢のサービス付き)
サイドメニューで脱力感が付いてくる、いつものセットメニュー
真水シャワーを浴びながら歯を磨き髭を剃り
目を覚ましてから食事をして『さぁ楽しい仕事への行進』となる

こんな生活をしていたら、体が限界になり
主治医から、入院か休職を迫られる
入院なんてしたくもない、そうなると休職を選ぶ
休職を選んでも、出来るだけ生活リズムは変えたくない

朝起きる時間、寝る時間を決めて
『それ』にそうように生活をするがうまくは行かない
何せ、休職中だ!
やることがない、することがない
正直に、言おう今現在で忙しくて
休みが欲しくて堪らないと考えている貴方!!!
急に「明日から休みですハイどうぞ」と言われた瞬間は嬉しいよ
けどね、その瞬間なんて2日あれば終わってしまうよ
やりたいと思っていたこと、行きたいと思っていた場所
やりました、行きました。満足しました。家に帰ってきました
「あぁ、楽しかったな」明日から何しよう??
楽しいのは数日間だけ、あとはyou tubeかアマプラか
ネトフリかフールーかゲーム

これが愚者の行進と言わなくて何という

さぁ今日も踵を鳴らして愚者が行進するぞ