見出し画像

【漫画】文豪とTwitter

画像1

ほんとにただただ個人の偏見で申し訳ないのですけど、ある日突然「なんか太宰治、Twitter上手そう」と思った。

言わずもがな文章が上手い、というのは当然なんだけどなんというかこう、ウケ方の勘所とかが良さそうな気がする。

そんで宮沢賢治。あなたはあまり得意そうではない(偏見)。ウケるウケない以前に、なんだか本人のメンタリティが振り回されそうな気がするんだ。

じゃあ、夏目漱石ならー…三島由紀夫ならー…谷崎潤一郎ならー…色々考えてしまう。どこにも答えが無いし、繰り返しになるけどただの個人の偏見だ。でもこういうことをうにゃうにゃ考えるのがたまらなく好き。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今いただいたサポートは、iPad Proとクリスタの導入資金になります(2022年中目標)!出来ること、楽しいことをじゃんじゃん増やしていきたいので、とっても助かります。作品で還元出来るようがんばりますね。