「ヘッドスパ」をヘッドスパーリングだと思い込んでいた話

みなさん、ヘッドスパってご存知ですか?

ヘイヨーさん、この単語を知らなくて、昨日はじめて青さんのnoteで目にしました。

青さんっていうのは、aokidaokidさんのことです。でも、長くて呼びづらいので青さんって呼ばせてもらっています。

何を隠そう、あの伝説の達人ノアちゃんと初めて出会ったのもこの場所です。馴れ初めの地ってわけですね~

青さん、どうもありがとう!どんなに感謝しても感謝しきれないよ!


で、話はそれてしまいましたがヘッドスパですよ!ヘッドスパ!

みなさん、ヘッドスパってご存知ですか?

まずは、こちらの記事を読んでみてください。

青さんって、いっつもボクシングの話と麻雀の話をメインにしている人なので、「ああ~、今回もボクシングネタだな」と完全に思い込んでしまっていました。

先入観っておそろしいですよね~

で、この文章を読んで、「ああ、ヘッドスパね。よく知らないけど、きっとヘッドスパーリングの略だろうな。ボクシング用語に決まってる」と決めつけて、インターネットで検索するのを怠ってしまうという致命的なミスをおかしてしまいました!

ごめんなさい!


で、次の記事ですよ。

さっき、続きが公開されたのでさっそく読みに行ってみると…

なんか話がおかしいんですよ。昨日の続きのはずなのに、続いてない。

そこでヘイヨーさん「アレ?」と思って。

よく見ると、ヘッドスパってエステのことなんですよ!頭皮エステ!

ヘイヨーさん、ヘッドスパっていう単語を知らなかったものだから、大恥をかいてしまいました。


「ヘッドスパなんだから、ヘッドスパーリングだろう!スキンヘッドのいかついオヤジが相手のスパーリング!もしくは、頭を狙っちゃいけないスパーリング!あるいは、むしろ頭を集中的に狙っていく訓練!」

みたいなシーンを、ヘイヨーさんの想像力をフルに使ってイメージしちゃってました。


結論として、何が言いたいかというと…

インターネットの検索サイトを使って、知らない単語はちゃんと調べましょう!


そして…

失敗談は、凄いおもしろいネタになる!!


…というわけで、みなさんも自分の失敗談をどんどんネタにして公開していきましょう!

きっとウケるはず!


この記事が参加している募集

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。