さっそくnoteラジオはじまりました!(※お便り募集!)

note発インターネットラジオとか、どうだろうか?などというヘイヨーさんの妄想が爆裂したのが、5日前ですよ。わずか5日前!

なのに、完成しちゃいました!もう完成しちゃいました!

正直、ヘイヨーさん自身が一番驚いてます!(「なんだこれ…」って)

もしかして、これ夢なんですかね?

ヘイヨーさんが見ている夢の続き?蝶が見てる夢なの?

夢じゃないとしたら、まずはラジオの方を聞いてみてください♪



なんか、ヘイヨーさんが書いた文章が朗読されちゃってるんですけど…

細かい打ち合わせは全然せずに、ぬえむさんに丸投げにしたら、こんな風になって返ってきちゃいました!

凄い完成度ですよね?驚きました!そして、恥ずかしい…

自分の書いた文章を読まれるのが、こんなに恥ずかしいとは。顔から火が出る思いです。michiさんに朗読してもらった時は、自分で選んだヤツでしたからね。

今回は、いきなりです!余計に恥ずかしい!でも、それ以上に嬉しくもありました!


ちなみに、今回ぬえむさんに読んでいただいたのは、こちらの文章ですね。


さて、ここから先は今後の展望です。

まずはお便りを募集します!テーマは「親友について」です。

「あなたにとっての親友とは?」

「こんな親友がいました!」

「こういう親友ができればいいな~」

などなど、親友に関することなら、なんでもあり!

コメント欄に自由に書きこんでください♪

コメントだけじゃなくて、自分のnoteで書いた文章も大・大・大募集!

「これ、読んで欲しいな~」って文章があったら、コメント欄にリンクを張ってください!

素晴らしいコメントや文章は、ラジオ内で放送しちゃいます!


そして…

書き込まれたコメントやオススメの文章は、みんなで勝手にラジオで使っていいことにしましょう!

今回は、ぬえむさんにラジオをやってもらいましたが、今後はみんなで競い合って配信してもらいたいと思います!

「我こそは!」という人は、ここに書きこまれたコメントや文章を使って、どんどん自作のインターネットラジオを作って配信していってください!


もちろんね。今回募集したテーマだけではなくて、「番組への感想」とかね「こんなコーナーあったらいいな~」とか「自分の書いた文章を読んで欲しい!」などという要望があれば、どしどし書き込んでください!

あるいは、「自分で作った曲」「自作の詩の朗読」なんかを流して欲しいって人がいたら、それもコメント欄にリンクで音声データを張ってみてください♪

うまくすれば、採用されて番組で流してもらえるかも?


他にも「詩は書いてみたんだけど、自分で読むのはちょっと恥ずかしいな…」なんて人は、朗読してくれる人を募集してみるのもいいかもしれません。

逆に「朗読得意だけど、誰か読んでもらいたい詩や文章はある?」なんて募集をかけるのもありです!

そのために、積極的にコメント欄を活用してください!


もうね!なんでもありですよ!

以前にも言ったと思いますが、全部放り込んで闇鍋にしちゃいましょう!

note闇鍋ばんざ~い!いけいけどんどん!パフパフ!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。