見出し画像

100年後の未来(「2121 ~100年後の未来~」 第1話)

時は2121年。現在からすると100年後の未来の世界。

科学技術はかなり進みましたが、それでも自由に宇宙旅行ができたり、タイムマシンが開発されたりはしていません。あくまで現代の技術の延長線上に過ぎないのです。


ただし、太陽光発電が格段に効率化され、世界中にパネルが建設されたおかげで、電気だけは使い放題の時代がやって来ています。それにより生まれた新発明や便利なサービスもたくさんあります。


我が国日本は、100年前に比べて「最低限の生活」は保障されるようになっています。それでも、貧富の差は広がってしまいました。まして、世界規模で見ると格差は広がるばかり。

「お金持ちはよりお金持ちに。貧乏人はより貧乏に」という時代の到来です。


そんなわけで、世界各地で紛争や戦争が絶えません。

それでも日本は相変わらず平和で、みなノホホンと暮らし続けているのでした。


ここでひとりの女性を紹介しましょう!

これがこの物語のメインキャラクターの1人。桃香様です。

え?どこかで見たことあるって?
ま、そういう人もいるでしょう。

とりあえず、この時代の桃香様から物語はスタートします。

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。