見出し画像

”動く”と、ドンドンいけて止まれない【Peace】

何をするにもメンドくさい、やる気がない、考えたくない。私もそう考える事多々ある。分かっているけど、動けない。でも、動かないといけない。

私はどちらかと言えば優柔不断で、なかなか行動が出来ない方だと思う。

それをポジティブに考えるとするなら、

よく考える事が出来る。物事を色々な視点から見る事が出来る。慎重である。リスクを考えられる。・・・etc

このように捉える事が出来ると思う。

だが、何事もそうだが、”動かない事には始まらない”

その場で足踏み考えるをしているようでは、前に進む事もないし、何か結果を得られる事もない。(いや、その場に留まっているという結果は得られるか。)

だから、私達は動く必要がある。


一度動けば、止まれなくなる。


ここで、最近あったエピソードを紹介する。「noteとyoutubeを毎日更新続ける」という話だ。

結論だが、1週間続ける事が出来たら、その後も何だかんだ続けられる。

最初は本当につらかった。でも、ちょっと動いたら思ったより動けた。

これで分かったのは、エンジンをかけるやる気を出す意識はしない方がいい。エンジンは、ちょっと動いて気付いたら全開になるんだなと気付いた。そして、今度はそれを止めるのが難しくなる。


自動車を例に話すが、車の場合エンジンを始動させないといけない。その後、重たい車体を前進させるエネルギーガソリンも必要だ。

次が大事だが、一度動いた車って、”ブレーキがないと”止めるのが難しいと思わないだろうか?

動かす前は、動かす時に面倒な事をしたりする。だが一度動いたらそんな事考える必要がなくなり、今度は逆に止まる方法を考える必要があるのだ。


つまり、私を例に言えば、やる前は動きたくないと思っていたのに、いざ動き出したら今度は止まれなくなっている。

車の場合、動かすのにエンジンをかける必要があるが、私たち人間はその必要はない。もちろん、元気で健康な体が必要だが、それさえあれば、動けるのである。

動くためにガソリンを入れて、エンジンをかけて、アクセル踏んで・・・そんな事、考えなくていい。

今、動こうと思えば動けるのだ。そして、動き始めたら、今度は止まるのが難しくなるだろう。


自分・相手にとって”良い結果”

あと、行動を起こす事によって得られる結果が分かっていたり、行動して何か良い結果が出ると続けられる。

誰でもそうだと思うが、まずメリットがないと動かない。意味もないのにやるというのは実に馬鹿げている。

つまり、自分か相手に良い結果があるなら、動けて続けられる。

中には行動自体が辛いものもあるが、それを乗り越えれば良い結果が出ると分かっていれば、出来るものなんだ。

#エンジンがかかった瞬間



最後に

そもそもなぜ、こんな事をしないといけないのか。みたいな事も考えていた。

それはyoutubeで稼ぎたい・ネットで稼ぎたい。という願望があるからかもしれない。

自分の場合、noteやyoutubeを毎日更新して、誰かの為になるならそれで良い。大人数は無理でも、一人でも役に立っている人がいるなら、それはそれで良いと思っている。

でも、ネット上だとそれが認識しにくい。だから、いいねやコメントとかしてくれる人が本当にありがたいと思っている。

私みたいにネット上で色々な事している人がいるから、いつも自分が見ているコンテンツやクリエイターさん、youtuberさんとかいるなら、いいねとかしてあげてね。そのちょっとした事が嬉しいんだ。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/7 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?