【日記】数カ月ソロの人「ボイスチャット、チートだろw」【Apex】【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

今回は日記のような記事を書いていこうと思う。


ボイスチャット便利すぎる

タイトルにある数カ月ソロの人と言うのは、俺のことである。

今までボイスチャットを当たり前に使って、ほぼ固定でランクをプレイしたりしていたが、今はそういうのが全くない。

ただ単に”やる人がいない”、リアルの都合と言った"時間"、自分自身の”コンディション”、”ちょっと精神的にきた”という理由があり、なかなか誰かとゲームをする事が出来なかった。

そんな状態だったが、先日久々にボイスチャットを使ったApexをやった。

感想は、楽しいの一言。あと、ボイスチャット便利すぎる。


合法チート

勘違いする表現だが、数カ月一人でApexしていた俺から言わせると、ボイスチャット、チート級にやばい。

何がやばいって、リアルタイムで仲間と話したり、作戦会議出来たり、連携を取れるというのがやばい。

仲間とボイスチャットしてやるApexは、ソロのApexと比べると全く別物。

ただただ、楽しかった。もう素晴らしいの一言。

でも、ソロはソロで楽しい事もあったり、練習になったり良いことがあるので、これからもやっていくと思う。


最後に

過去の記事でも話したが、やはりApexはフレンドが出来なかったり、人を募集しても来ない事が多いと思う。

でも、案外似たような事を思っている人が多いので、これが何とか解決出来たらな・・・と思っている。

いや、でも解決策は簡単な物かもしれん。

近所の子に一緒に遊ぼうと”声掛ける”、みたいに気軽にSNSやゲーム内で招待したりすれば、意外とうまくいくかもしれんな。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。



最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓


PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/21 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?