見出し画像

私が今、習慣にしている事【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

今回は、note内にある”テーマ”について話そうと思います。
#習慣にしていること

”今”習慣にしている事

・note 毎日更新
・youtube 毎日動画投稿
・他国語の勉強 (duolingoを毎日やる) 

今はこれを習慣にしています。

✅note

何だかんだ毎日何かしら更新しています。もうすぐ2ヶ月間毎日投稿を達成します。途中もう書かないとか言ってたりしていましたが、何か今やめるのは勿体ないと思ったので続けています(笑)

基本ゲームやApexに関する記事を執筆していますが、最近は様々な分野の記事も執筆しています。良かったら読んでいってください(__) 


✅Youtube

毎日youtubeで何かしら動画投稿しています。今は”投稿”する事に意識を向けています。クオリティや質に関しては、まだまだな所があると思いますが、まずは投稿というのを”習慣化”したいと思い続けています。


✅他国語の勉強(duolingo

duolingoというアプリを使って毎日勉強しています。勉強と言っても、遊び半分な所がある。正直、覚えられるような勉強をしていません。これも、youtubeと同じで、他国語を勉強するという習慣を身につける為にやっています。

だけど、やはり毎日やっていると、他国の言語に慣れてきているのが実感できます。今は、英語・韓国語・中国語・フランス語、幅広く勉強しています。

英語は学生時代から学んでいるが、他の言語は、このduolingoで勉強し始めた。つまり、右も左も分からない初心者だ。

ちなみに、韓国語・中国語・フランス語で、どれが一番やりやすいかと言われると、「中国語、かな?」と思っています。

引き続き、頑張っていきたい。


最後に

以上、私が習慣にしている事でした。ある程度継続していると、「ここまで来たのだから、もうちょっと頑張ろう。」という気持ちになります。

みなさんはどうでしょうか?何か習慣にしている事や続けている事などありますか?

続けていくと、何か見えてきたり自分の力になる事があるので、おすすめしたいです。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後にいつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

あともし、配信活動といった事をしている人がいたら、
私のTwitter、ミクチャ・youtubeを登録してくれたら、お返しに登録・フォローしにいきます!(したよという画像送ってね)

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓


PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/11/15 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?