見出し画像

note、毎日更新100日経った結果【Peace】【Apex】

見てくれてありがとう!ピースです。

さて今回は、タイトルにもある通り、noteを毎日更新し続けて100日が立ちました。なので、色々振り返って見ようと思う。


数値の結果

まずは、数値の結果ビュー・スキなどを公表しようと思う。

100日間更新した結果
・全体ビュー:12,217
・コメント:7
・スキ:364
・1記事の最大ビュー数:3,221
・1記事の最大スキ数:24

数値に出来ない結果

次に得た物や失った物について話そう。

①得た物
・書く力
・分かりやすく伝える力
・想像力
・表現力
・人脈

②失った物
・時間(ゲームや配信など)
・人脈

全体通してコメント

分かりにくい部分の解説と思う事を話す。

得た物に関しては、ライティング力が上がったと思う。少なくても、100日前と比べたら、成長している部分もあると思う。

失った物に関してだが、まず時間について。

今までゲームや配信をしていた時間を、noteを書く時間に変えたので、実質時間を失ったと言ってもいい。

次に、人に関してだが、これは考えすぎかもしれないが、noteを毎日書いていたら人が離れたように感じる。

反対に、毎日書いていたら新しい人とも出会えたので、嬉しさ半分悲しさ半分という感情を抱いている。


始めたきっかけ・毎日更新の理由

noteを書こうと思ったきっかけだが、書き初めの時は、「何かピンと来て試しに書いていたら、意外とハマったから」という理由がある。

毎日更新して1週間くらいでは、自分の考えをアウトプットするメリットに気付いた。頭を整理出来たり、心の整理にもなった。なので、続ける意味はありそうだなと思った。

あと、今になって後付けで続けてきた理由を言うなら、自分自身を知ってもらいたいと言う理由を付けられる。


インターネット、難しい

なぜそう思うかというと、インターネット上だと現物が見えない。顔出し配信や一緒にゲームやったり話したり、現実で面と向かって関わったりしていたら、相手がどんな人なのか分かったり、目の前に人がいるから気遣ったりできる。

だが、インターネットはどうだろうか?今こうやって、noteを通じて読者の"あなた"に語りかけていますが、恐らく画面の向こうにいる私がどんな人なのか分からないし、想像しにくいと思う。もしかしたら、人ではなく機械がこの文章を打っているかもしれない。

つまり、ネット上だと人間味を感じにくい。だから、私という人物がどんな人なのか、どんな考えを持っているのかを、文章だけではあるが、伝えようと思ったのだ。あと、それを行う事によって、新しい人脈を作りたいという思いもあった。

しかし、こんなに自分に関する情報開示をしても、現実味がなかったり、相手が人間だという事を実感できないのが、ネットの難しいところ。

この点に関しては、まだまだ問題が多かったり、根本的に解決しないと難しいかもしれない。


最後に

Apex界隈の人達や初対面の人に向けて、Apexの解説をしたり、私という人物を知って貰いたいと思っていたが、実際知ってもらった人がどれくらいいるのか、記事を読んでくれた人がどれくらいいるのか。

そんなもの正直分からない。数値上の結果も、実際本当なのかどうか分からない。自信をなくす事もあったが、今はもうあまり考えないようにしてる。

数値と言った他者の評価を求めたいと思った事もあったが、そこに執着したら続けられない。なので最低限、自分自身のメリットを考えるようにした。

自己紹介の記事で夢に関して話したが、「自分と似たような考えや、仲良く出来そうなコミュニティを築きたい」みたいな事を言っていたが、実際上手くいっていない。というか、色々あって自信が消えているのかもな。

(これ以上書くと、不安の垂れ流しになりそうだから、この辺でやめよう・・・)


100日経ったが、このあとどうするかは分からない。書いているかもしれないし、違う事しているかもしれない。更新が消えたら、そういう事だと思ってくださいな。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後にいつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓


PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/24 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?