見出し画像

諦めなければ未来は変わる

                  皆様🤗こんばんは🌟

東京は、昨日同様に雨降る 寒い1日 ………
明日の朝方まで 続くのかな?

人の脳は 全体の10%位しか 使えて無いだったかな? ま、今の ままで 充分な 気はしますが

昭和、平成、令和と 3つの時代を 生きて  子供の頃から比べたら 本当に便利で あの頃 夢みた 腕時計型の電話や、空を飛ぶ車!

スマホを持ち歩けば 色々と検索が出来て 現在地から 近い 飲食店、ATM、病院 ets.

この馴染んだ 生活を 手放せますか❗️

暗記している 電話番号は 幾つ 有りますか?

学生時代の クラスメイト全員 名前を 覚えてますか?

今、夢を見てませんか‼️ 本当に起きてますか?

本当に、コレが現実で 良いのだろうか?

散々 聞かされる SNSでの 誹謗中傷や、女性への 卑猥な DMや、メッセンジャー! 

アナタは、僕を知ってますか? 

仮想現実の世界に ようこそ✨ って コレが現実なんですよ! 

たかがスマホ  でも、そのスマホだけで 人を追い詰める事が 出来て🤦‍♂️  下手すると ………

たまたま、今日も 知人の女性(30代独身)が、卑猥な メッセンジャーが 半端では無い😖と‼️‼️

だいたいは、被害は女性で💦
男性には 変なサイトへ誘導する 広告や、謎なDMなど😓  

便利な世が 良いやら、悪いのやら(・・*悩)。。oO

いや、別に僕の所へ 卑猥な画像を 送れ❗️と 言っている訳じゃ無く(笑)

何か 馴染んだ この日常って 異常じゃ無い🙄‼️
当たり前に、毎日 誰かが嫌な思いを する SNSの 世界 ………

こんな事は、もう何年も続いていて 未だに
マトモな 解決には 至って無い😱 ………

便利さ ばかり、カメラ機能ばかり  そんな事より
もっと重視して 欲しいな……… 勿論PCも!

諦めず 新たなシステムや、法律を ちゃんと整えて 虐めや、仲間はずれ、誹謗中傷、卑猥な 性的行為を 止めさせて 欲しいかなーと未来を‼️‼️

と、真面目な事を 綴りながら 晩飯は どうしよう😇 ………と 

この問題も、諦めなければ 未来は変わる……ハズ
……………ん"(-_-;) …………

さぁ、今宵も 良き夜を お過ごし下さいませ。
笑顔と感謝を忘れない事🍀  \_(・ω・`)ココ大事 試験に 出ます‼️ ………何の( ̄▽ ̄;)

では また明日🤙 •*¨*•.¸¸☆*・゚✨✨✨✨
良き週末を😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?