見出し画像

夏と海

僕は瀬戸内海で毎年 幼い頃から
遊んでいたんだ

穏やかで 綺麗な海
両親は アクアラングで ボンベを背負い
1日中 夫婦で潜っていたり
帰り道の ステーキハウス アクアラング
ダイバー仲間の店で 本当に美味かった

やがて自力で海まで自転車で行ったり
バイクで行ったりと
懐かしいドラマにも出た梅津寺など

高校の時は 違う高校へ通っていた
中学の親友がカヤックを部活で やっていて
勝手に倉庫から出して 皆で遊んだり
時には近くの小さな島へフェリーで渡り
バイクにヤスや水中銃やモリを持って
素潜りで平目や鯵 鯖など取って
素裸で日焼けしたり
まさに、僕の夏休み

ただね!蛸  コレは危険
水中の岩場の蛸にヤスを撃ち 取ろうとしたら
足を伸ばし 僕の腕に絡み付き
他の足で岩場に しがみつき 危うく
溺れる所だった! ナイフで蛸の足を切り
無事に水面に

色々な 思い出が沢山の 瀬戸内海
今では湘南に変わり ボードとカメラ持って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?