見出し画像

商業出版の連鎖が起きているコミュニティfor you

9月2冊、10月1冊、12月1冊決定の直近4ヶ月で4冊。

運営するコミュニティfor youで、それぞれの専門領域で結果を出し出版する人も増えてきています。

70〜80人規模のコミュニティにしては、なかなかの数字ではないのかなぁと....。その他にもすでに本を出している人も複数います。


この結果の1番の良い効果として他のメンバーにも「私もできるかも」という空気が自然と醸成されること。

出版は現状の外ではなく、手を伸ばせばつかめる距離感✨



どうやればいいのか?の道筋も専門家を呼んで講義していただいたコンテンツがコミュニティ内にあるので。


1冊目は『KPI・目標必達の最新の動画マーケティング 成功の最新メソッド』

2冊目は『人生の純度が上がる手帳術』

とデジタルからアナログと全く正反対の本を書くことになるとは思いもしていませんでした。


出版をすることで、SNSだけでは届かない人にも想いをメソッドを届けることができます。


出版に限らずですが
型を学んで知っているとジャンルが違っても、やることが変わっても打率が上がるので何事もちゃんと学ぶことは大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?