見出し画像

【Cafe】星カフェ SPICA 〜大阪の星空カフェ〜

こんばんは、へーじです。
先日大阪旅行のときのカフェを書きましたが、もうひとつありました。
むしろその時の旅行のメインでもあった…。


それは「Cafe&Bar 星カフェSPICA」。
(当時は予約必要だったが今はどうなのだろうか)

旅行を計画するときに「なんかちょっと変わったところに行きたいよね〜」という話の中で見つけた「星空カフェ」。
星空カフェ?となったのがきっかけでさっそく予約。
その時の旅行のひとつの楽しみでした。

入り口の看板

予約時間にお店にいくと、夜はBarになっていました。
ただ、すごくかしこまったBarというほどではなく気負いすることなく入れる雰囲気が僕には助かりました。(そういう場所慣れてないもので)

暗い部屋の壁や天井に星空が映し出される空間で、お酒を注文しながらゆっくり。僕はお酒は飲めないのですが、この時ばかりはせっかくなので1杯だけ。

しばらくすると店員さんから映し出された星空について説明が。わかりやすく楽しく説明してくれるのでさらに興味を惹かれます。
そして、いよいよ屋上で星空観察。
大阪の街で星が見えるのか?それは行ってみてのお楽しみです。

その時覚えた星は、「カペラ」。
名前は覚えているのにどこにある星かは忘れてしまいました(笑)

星空カフェという新しいジャンルのカフェに出会えた1日。
覚えた知識を携えて、実際の星空を見に行きたい。

ではまた(^-^)/


ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/