見出し画像

今年中にやっておきたかったこと 〜なんとか間に合った!〜

こんにちは、へーじです。
2022年も残すところあと2日です。

10月が終わった時に書いた、今年中になんとかやっておきたいこと2つがありましたがそれがなんとか間に合ったので。

1つ目、結婚指輪の完成
10月末に届きはしたのですが、なんとなく指に合わないような…。
これは修正すべきか、このままいくか。迷いながらつけているとちょっとずつフィットしてきたような感じだったのでこのままいくことにしました。
アクセサリーとか普段つけないので未だに違和感はありますが、これは身につけるアクセサリーの中でも大事にしたい、大切にすべきものだと自分では思っているので人生最初の指輪の思い出と一緒に使っていきたいです。
間に合ったというより何もしてないうちに達成したという感じですが、とにかく今年中に完成してよかった(笑)

2つ目、新しいFUJIFILMカメラへの買い替え。
これも迷ってはいましたが買ってしまいました!
新カメラは「FUJIFILM  X-T5」。
前のカメラはX-S10というカメラだったのですが、身の丈合わずバージョンアップしてしまいました。
S10は小さくて握りやすくてとても気に入っていたんですが、とにかくバッテリーが持たない。友達と撮りに行っても自分だけ1日でバッテリー2、3個使うので気が気じゃないしとにかく持ち物増えたり交換する手間が面倒くさい。
T5に変えて、普通に1、2日持つようになったのでとても満足です。少し本体が重たくはなりましたが小物を持たずカメラだけ持っていけばいいのは精神的にはだいぶ嬉しい!
あとは画素数がアップしたりとか機能が良くなったりはありますが、正直まだ僕のレベルではその変化を十分に活かせていないのが現状。
2023年はこのカメラと共に思い出を残していきたいです。


と、いうわけで
やりたかった2つのことをなんとか達成しました。
もう2022年に心残りはありません。(まだ終わってないけど笑)

2023年が今年以上に良い年になるように、残りの2日で良い準備をして、来年をいいスタートで始めたいですね!

ではまた(^-^)/

この記事が参加している募集

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/