見出し画像

読書記録Vol.84『やりたいことを全部やる人生』長谷川朋美・著

本日は
『やりたいことを全部やる人生』
(長谷川朋美さん著)
を紹介します。

やりたいことを全部やる人生

◆心に残ったポイント

目標は、「達成するため」に書くのではなく、あくまで「そのときの自分の興味を知るため」に書くもの

あたらしーーー!
目標を、そんな風に
思ったことなかった。

「自分」の「興味」を知るのね。

1億円稼ぐ人がしていて、100万円しか稼げない私がしていないことってなに?」とか、逆に「1億円稼ぐ人がしていなくて、100万円しか稼げない私が習慣にしていることってなに?」などと、なぞなぞ形式にしたりもします。

へーーー!
いや、そもそもわたしには
100万円稼ぐ人も
そんな感じですがw

そうかー
なぞなぞかーーー。
行動や習慣で
見ていくのかーーー!

プロにメイクしてもらったり、カメラマンに撮ってもらったりすると、自分の思わぬ魅力に気づくはずです。そして、その画像を見るたびに、「私も頑張ればここまではいける!」と自分の可能性がぐっと広がり、モチベーションも上がりますよね。

これは、わかる気がする・・・!

というのも、わたしの以前の
プロフィール写真は
和創塾のレッスンで
撮ってもらったもので
とても気に入っていた
(3年経過したのでさすがに変えた)

あと、昔プロにメイクをしてもらったあとに
同窓会に行ったことがあって、
周りの反応がわかりやすく
違ったことがあって。

問題は、わたしが
そのメイクを再現できない
(なんなら自分ではよくわかっていないw)
というところはあるけれど、
【ポテンシャル】という意味では
あのときの感覚が残ってる。

◆こんな人におすすめ

・やりたいことを全部やるための”BEING”を知りたい

みほ

「ハナココロ」という
オンラインコミュニティで
読書会を開いています。

次回は10/31(日)の20:00~
もしも徳川家康が総理大臣になったら

ハナココロへのご参加は
こちらからどうぞ♡


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?