見出し画像

読書記録Vol.38『弱さをさらけだす勇気』松岡修造・著

弱さをさらけだす勇気(松岡 修造)

松岡修造さんって。
日本の気温を変えていらっしゃったり。(笑)
熱い日めくりカレンダーを出されている印象が
とても強かったのですが。

この本を読んで
あぁ、松岡修造さんって
ただ熱いだけじゃなくて(失礼)
これだけの背景・想いがあるから
伝わるんだなって。

わたしも
真剣になっても、深刻にならないように。
その感覚で
いろんなことと向き合っていけたら
いいなと思う。

ここ数年描いたマインドマップを
ふり返りに投稿しているけど、
あとから見て「これ、なんだっけ?」が
多すぎる。

また読み返してもいいんだけど
もっと、そのときそのときの
わたしの気持ちや思いや感情も
一緒に記録しておければよかった、、、

美保

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000275954


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?