見出し画像

【お金に対するブロックがある方へ】

久々の投稿になりましたが、知人からの勧めもあり発信していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします🍀

さてさて、今日は【お金持ち】に関するお話です。
お金に関する話をすると抵抗がある人も多く、賛否両論あるかと思いますが、騙されたと思ってちょっと読んでみてください。(リンクの記事も含めて)

価値観や能力、環境等全て人それぞれ。
【お金持ち】になる人にはやはり共通点がある。
【お金持ち】になりたければ、【お金持ち】を知りたければ、【お金持ち】に聞くなり、傍に居るのが1番よく分かる。

私は最近、【お金持ち】の方と関わる機会が多くなってきたのですが、その方々全員に対して言えるのは、皆さん謙虚。
とにかく謙虚で、常に感謝する姿勢であると言うこと。
腰が低くて、性別・年齢・動物・物、関係なく、とにかく1人・1つの個を大事に接したり、大切に取り扱ったりする。

『謙虚』とは、最近の日本人はその意味を取り違えていて、私なんて…と『遠慮』と言うより単に自分自身の自信のなさをひけらかして、言い訳しているだけの人が多く目立つ。
もちろん、【お金持ち】の『謙虚』はそんな事ではない。
自分と相手の立場が違えど、視線を合わせることだ。
 

ここから先は

849字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?