見出し画像

8月16日 夏休み明け1日目で感じた絶望

久々の平日

前日の夜に読んだ漫画が面白くて寝不足のため午前中は在宅勤務での幕開け

災害級の大雨によりトラブル頻発

18時に退社してジムに行く目標は儚く散り
せめてもの償いとして会社から家まで徒歩で帰る
そして家でかるーーく筋トレ

晩飯は炭水化物なし。健康的

養命酒生活を始めてみたい。活力は高ければ高い方がいい。
特に平日は沈むことが多いので。

睡眠、筋トレ、サウナ、グルタミン摂取。これが僕の健康法。
周りでコロナ陽性が出ている、近くまできているので無理はしない。

今日の残業時に感じたこと
僕自身が描くビジョンの実現のためにはこの会社は今のうちはワークライフバランスが整っているが、あと10年後は怪しいと思った。
理由は超がつく高齢化文化。企画、総括に人が多くおり、肝心なフロントに人が不足。サービスを正しく、手早く提供できる環境ではないこと。顧客目線が薄く、お役所感が否めないところ。自分の成果のために不要な仕事を創り出して巻き込んでいるところ。DXが全く進んでいないこと。
一生安泰な会社ではない。そもそもそんな会社はないけれど。。
危機感を持って自分で行動しないといけないと再認識した。
自分が30万人を超えるこの会社に風穴を開けてやりたい。そんな野望を叶えるために全身全霊をかけるつもりはない。あくまでも自分の誇りのため、理想とする人々に価値を提供したいという通過点でその目標を達成に向けての自分のスキルや度胸、考え方を磨いていく必要がある。

夜の時間は事業と発信内容の情報収集をした。

あとはちょろっと読書して寝る。

明日は絶対ジムに行く。肩を鍛える。

まずは自分を磨きまくる。体からでも頭からでもなんでもいい。

〜〜

帰り道に聞いた

superbeaverの「突破口」がめっちゃ刺さった。、

「正々堂々と「今」と今向き合って
 堪能するよ現実 酸いも甘いも全部
 精一杯が惨めに思えたって 格好つけた逃走よりも何百倍もいい」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?