見出し画像

プロローグ


「もう25歳かあ」と「まだ25歳だ」が
日々戦闘を繰り広げている

約一ヶ月間、タイで過ごしていました。
帰国して翌日家で沈没
帰国後、自宅での朝は「なぬ?ここはどこ?」
というパラレルワールドから帰宅したばりの
混乱一色の脳みそ

この時、タイでの暮らしが
なんとも夢のような感覚でいたことに気づいた。

感じたことのない、からだの狂い。
毎日違う宿、違うめし、違う人との暮らし。
ルーティンというあたりまえからかけ離れ
ご無沙汰、見覚えのある景色での起床だったため
頭も身体も混乱してしまった。

だが、この狂いがなんとも心地いい。

「なんだこらあ……」

日々、夢なような脳内感覚で生きたなら、
とてつもなく脳みそが喜びそうなんだが。


その翌日には、
友人の結婚式ムービー制作、という名目で
故郷である北海道へ

出発前日の真夜中だが
まだ飛行機をとっていなかった。
とった。

片道35000円。

くう……(なんでも“しなければならない”を後回しにする性格)
いつもなら7000円なのに…。

このチケット代でタイにいける、と悔やみながら。
後回しの性格を改善しような。(乞うご期待)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?