見出し画像

過去に投稿した記事のタイトルを修正してみた

遅刻をした時の言い訳に困っている人が多いのか、たまたま履歴を見たら、遅刻の言い訳を考えるという過去の夢日記の閲覧数がだらだらと高水準をキープしていることに気が付いた。

閲覧数に対して「スキ」の数が少ないことを考えると、絶対的に言い訳に困って検索して迷い込んだ人が多いんだと思う。紛らわしくて申し訳ない。本当に言い訳について書いているわけではないので、手間をかけて検索してヒントも見つからずがっかりされるのもちょっと悲しいし、検索の手間にもなると思うので、タイトルに【夢日記】と付けることにした。同時に今までの夢日記に該当するものに番号もつけてみた。これで、言い訳に困って見に来る人は減るだろう。
ひとつアドバイスできることがあるとするならば、下手な言い訳より素直に伝えて謝ったほうがいいと思うよ。時と場合によるけど。

修正すると新規投稿扱いになるのだろうか。
さらに紛らわしいことをしてしまったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?