見出し画像

母と子ってやっぱり繋がってる👩🏻👶🏻


みなさんこんばんは🌙

2021年明けましておめでとうございます🌞

いつもブログ見てくださってる方、

本当にありがとうございます〜❣️❣️

今年も読んでいただいた方に

勇気と希望を与えられるような

文章を書いていきたいなと思うので

どうかよろしくお願いいたします〜🥰🥰


今日は

「母と子ってやっぱり繋がってる」

という話です〜👩🏻👶🏻


突然ですが、母親って本当に偉大ですよね。

何も言わなくても、私の顔だけをみて

なんかあったな、って察するから怖い😂笑


さらに、不思議な話ですが

私が悩んでたり、辛くて母親に

会いたいなぁ〜と思っていると、

母親から連絡が来たり、

泣きながら何か訴えてる私が

母親の夢の中に出てきたり、

など、

なんだか不思議な話ですが

笑っちゃうくらい、

全てお見通しなんだな、って思います。😂😂


逆も然りで

母親の感情も私にはお見通しです。😂


まぁ、わかりやすいところで言うと、

母親が何か不安なこととか、

心配事がある時は

永遠に掃除し続けるので

異常に家の中がピカピカになっていたり、

ひとつのコップを永遠に洗っていたり。😂😂

(わかりやすすぎて爆笑😂😂)

他にも、料理を作るときの

包丁の音とか、掃除の音とかで

なんとなく母親の機嫌ってわかりますよね。😂


ある程度、歳を重ねてくれば

「あー、機嫌悪いんだな」

くらいでスルーできるんですが、

小さい時の私は、どうしたのかな?とか

割と気にしちゃって

母親が元気がなかったり、

笑顔がなかったりすると

私も元気がなくなる。といったことが

多かったです。👩🏻👶🏻

そんな時は母親の笑顔がみたくて

母の前で

ちょっとおちゃらけてみたり。🤪

母親が少しでも笑ってくれると

ものすごく安心してました👶🏻🌼

母の笑顔は子供にとって何よりも

安心できるものなんですよね!👶🏻👶🏻


私は学校に行けていなかった期間がある

経験から、

学校へ行っていない子と、そのお母様の

相談場所、居場所を作りたいと思い

毎月、ランチ会を開いているのですが

(コロナの状況をみて、延期したりしてますが)

お母様達にまずお伝えしているのは

きついとは思いますが、

常に、「笑顔」でいてください!

ということです😌🌼🌼🌼

私が学校は行けていない時、

母親の不安な顔や、悲しそうな顔を見ることが

相当きつかったです🥲🥲

やっぱり、子供は母親の笑顔が全てです。🙆‍♀️

なによりの安心材料だと思います。

母親が不安だと、子供も不安になります🥲

母親が笑顔だと、子供も笑顔になります😋

(母と子は繋がっているので!!)

不安で、苦しい状況で

笑顔でいるということは

相当きついかもしれませんが

お子様のためにも、

ご自分のためにも、

笑顔でいてほしいなと

思います!!!!☺️☺️☺️☺️


あ、ちなみにこの間は、

無性にハンバーグが食べたくて

外でハンバーグを食べた次の日

実家に帰ると

ハンバーグが出てきました🤪🤪笑

母も無性にハンバーグが食べたかったとのこと。笑

やっぱり、母と子は繋がっている😂笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?