見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.9♪

水♪
ちょっとだけ道路のゴミ拾いをしています。
大谷翔平選手から影響を受けたのです。
以前は抵抗のあった煙草の吸殻も、何の躊躇もなく素手で拾えるようになりました。
今日もゴミを拾って、ハタと気付いたのです。
水道があるから拾えるのだと。
もし、水が充分にない世の中に生きていたら、災害に見舞われて水道が使えない状態で生きてたら、きっと、私は素手でゴミを拾えないだろうと。
水がある事、水道から安全な水が出る環境で生きている事、雨が降る事にも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

エゴ♪
結局、ゴミ拾いも、感謝もエゴから始まったのです。
「幸せになりたい」
「豊かになりたい」
そういうエゴから始めたのです。
そこに気付けた事に心から感謝します。
それと、エゴも悪くないなと思えたことにも、心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

踊りたい♪
心の底に踊りたい気持ちはあるのです。
ずっと前からあるのです。
コロナ渦にやってたオンラインズンバで自分の壁が少し取り払われました。
ただ、次の壁は自然の中で自由に踊る事、人目を気にしないで踊る事かも。
いや、人と一体になって踊る事かも知れません。
今のところYouTubeで楽しめてるのですがね。
そう考えると、YouTubeって凄い!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

歌いたい♪
心の声が「歌いたい~♪」と叫ぶのが聴こえました笑
そこで思い浮かんだのが「恋のバカンス」♪
若いころは歌えたハモリパート、なんと忘れていたのです。
そこでYouTubeをかけて何度も口ずさんでみました。
娘とカラオケでデゥエットするのが目標です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感情とnoteのシンクロ♪
恋のバカンスを口ずさみながらnoteの記事を読んでいると、そんな記事ばかりが目に入って来るのです。
私の生活に欠かせないものになっているnoteの世界よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

右脳さん・左脳さんの直感♪
一旦投函した県からの調査資料♪
指摘されそうな箇所に気づき朝イチで郵便局へ。
まだありました!!
修正して再度投函!
左脳さん・右脳さんの直感に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新しいソフトの導入サポートZoom♪
途中挫折していたので受講してみました。
結局、セキュリティソフトが原因のようです。
個別サポートしていただける事になり、1歩前進。
解決が目前となったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「日本人のDNAには愛され続けた記憶が眠っている」♪
ペンキ画家ショーゲンさんのYouTubeより。
なんと、私達は、15000年も前から愛され続けているのです。
その記憶を呼び覚ます時が目の前まで来ています。
素晴らしい時代に生きていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

サポートしていただいた♪
なんと、たろじい@統合失調症Kindle本完成!さんからサポートしていただきました。
恥ずかしいので、最後にこっそり感謝させていただきます。
私の日記感謝にサポートしていただく日が来るなんて!!
少しでも世の中のお役に立てていると思えたのです。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を続けられること、続けられる環境に生きている事、読んでくださる方がいて、コメントまでいただけて、なんとサポートまでしてくださる方までいらっしゃる。
真っ暗闇の長い長いトンネルを抜けたのだと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://youtu.be/7Q2m79BtjPM?si=pot989wMtD1hdVGb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?