見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.27♪

メラトニンとDMAE2日目♪
なんと眠剤なしで良く眠れました!
多分ほぼ1月ぶりのことです。
夜中に1度目覚めてしまいましたが、寝つきは早かったように思います。
因みにリフトアップの効果はまだでていません笑
サプリの素晴らしい効果に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お昼間に起きていられる事♪
昨日は、良く眠れていなかったため、夕方に恐ろしい睡魔が襲ってきました。
気づくと、記憶が飛んだ時間もありました笑
睡眠障害が酷い頃は、眠剤を飲んでいても、毎日の事でした。
こんなに生産性が悪かったのだと、今更ながら思います。
お昼間、しっかり起きられている今の状態に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

薬嫌い♪
私は薬が嫌いです。
父親がそういう人だったのです。
とか言いながら、25年以上もの長い期間、甲状腺の薬を服用し続けているのですがね。
この薬も、病院の先生の許可なく、勝手に減薬中です笑
とにかく、飲みたくないのです笑
次の検査でどんな結果が出るかビクビクしているのですが、それでも飲みたくない笑
こんな私が、普通に一見健康に生きられているのです。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫♪
今、最も必要としていない分野の営業マンが、立て続けに来社。
どうにか雑談だけして断れました。
というか、夫が断ってくれたのです。
私は、こういうのが苦手です。
簡単に餌食になってしますのです笑
なんだかんだ補ってくれる夫に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

徳を積めるゴミ拾い♪
普段と違う道を歩きました。
一見綺麗な道ですが、目を凝らしてみると、多くのゴミが落ちていました。
どれもこれも小さなゴミですが、雨でぐじょぐじょになったポケットティッシュまでありました!
私たちの美しい日本がより美しくなり、私が徳を積めたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

丁寧♪
久々の一人の夕食でした。
丁寧に愛を込めて、食材や調味料を扱い、感謝しながら作りました。
絶品キムチうどんの完成!
「丁寧」にというのは、アキタロウさんの記事から気づかされました。
アキタロウさんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://note.com/six_emotions/n/ned0823ab7504

心の余裕♪
どんなに忙しい方でも、丁寧に暮らしている方は、沢山いらっしゃいます。
そういう方を見る度に、憧れと諦めの感情がありました。
雑な私が、やっと「丁寧」を意識できる、心の余裕を持てるようになったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

丁寧と感謝♪
この2つの言葉は、ほぼ同じだと気づきました。
丁寧に人(自分も含め)や物や出来事を扱うと、自然に感謝の念が湧くのです。
反対に、感謝せず、丁寧に扱うなんて、不可能です。
丁寧に丁寧に暮らしていければ、きっとそれだけで幸せです。
気づけた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

意識♪
以前よりは、些細な事に意識を向けられるようになってきました。
今朝も、どちらのマグカップで、どちらの珈琲を飲むか、自分の心に問いました。
それだけで、同じいつもの珈琲に、エネルギーが宿る気がするのです。
自分の心に意識を向けられる今の状態に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も安全な暖かい部屋で、内省でき感謝投稿が出来ました。
読んでくださる方までいることに、コメントまでいただけることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
この波動が、自分を満たし、どんどん広がり、循環していきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?