見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.1♪

現実は想い通り♪
ハートの瞑想で、受け入れ成功したスタッフと、和やかな時間が過ごせました。
やっぱり、この世は、私の想念を映し出してるだけなんだと実感
この経験が出来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

定時に来る♪
彼女は、時間にルーズな所がありました。
ほぼ、毎日のように少しだけ遅れて出社します。
それが、昨日は、ほぼ定時に出社!!!
私の心が、人の時間まで操作していたのです。
気づきだらけの日常に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私を映し出す鏡♪
彼女は、とっても頑固です。
上司である私に対しての気遣いは、感じられるのですが、ちょっと????
な態度がありました。
それがハートの瞑想中、彼女の頑固は、「私を映し出す鏡」であったと気づいたのです。
私も相当の頑固者ですからね笑
途端、彼女の頑固が、可笑しく思えて来たのです。
たくさん学ばせていただけることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

彼女は物知り♪
そして、それを言わずには、おれません笑
周りを説得しだすのです笑
それが一番気にかかっていたのです。
そこも、自分の奢りを反映しているのだと気づきました。
経済の事、経営の事、語学の勉強に関すること、少しだけ人より知っている態度になっていたのだと気づいたのです。
途端、気にならなくなりました!!!
すっとかわせるようになりました。
耳を傾ける(全て信じる訳ではなく、一つの意見として聞く)ことが出来るようになったのです!!!
大きな進歩に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

会社内での悩み♪
私は上司の立場です。
それでも部下との関係に悩まされました。
考え方を改めようとしても、毎日のように、気になる点が上書きされていくのです。
共に過ごす時間が長いと、当然、こうなります。
部下の立場であったら、どんなに大変な事だろうかと、気づく事も出来ました。
沢山の気づきを、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

牡蠣を堪能♪
義父から大量の牡蠣をいただきました。
冷蔵庫にある食材で、検索すると「牡蠣のみぞれ鍋」がヒット。
「もう牡蠣はいいや」と思う程、堪能できたことに、贅沢な夕食に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

フィギュアスケーター宮原知子♪
NHN杯エキシビジョン、YouTubeにアップされました!!
さっとんも現役時代は、回転不足判定で苦しんだけど、もし、もっと、表現力の配分が高かったとしたら、絶対、世界一!!
ショーの世界でより花開いた日本が誇る素晴らしいスケーターです。
解説者の「incredible 」「amazing」の連発も心地よい♪
3分間も氷上で一人で表現するのです。
中身までスケスケになるのです。
美しい美しい舞を観れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ウィッシュリスト♪
と同時に、未だ中身までスケスケになる自信はないな、と感じたのです。
「自ら光り輝き、その溢れた光で周りを惜しみなく照らす人になる」
私のウィッシュリストの1つです。
そんなことを想いだせる時間に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

明るい日本の未来♪
日本には、私達世代が、見習いたい素晴らしい若者が沢山います。
日本の未来が明るいと思えることに、日本人であることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう

毎朝、感謝投稿できること、感謝に意識を向けられること、内観のチャンスをいただけること、しかも、読んでくださる方までいることに、心から感謝します。
皆様が、今日一日、感謝のエネルギーで包まれますように✨🌈
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?