見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.16♪

実父の誕生日♪
84歳になったはず。
自分勝手で、氷の様に冷たい人だと、ずっと思ってきたのですが、年老いてから仲良くなれました。
実父は、可愛がっていた姉妹とは、今では、心の距離があるのです。
一番関係が悪かった私だけと、いい関係を持っている。
人生、何が起こるか判りませんね。
やっぱり、自分で選んで生まれて来たのでしょうね。
私の魂を磨くには必要だったのです。
父の元に生まれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

努力の人♪
異常なレベルの努力家でした。
留学経験もないのに、日本語以外に3か国語マスターしてしまいました。
数日前には、オンラインで外国語でプチ講演まで、やってのけたのです。
アメージングな84歳です。
私は、その努力を人に押し付けるのがずっと嫌でした。
今思うと当たり前かも知れません。
何でも中途半端な私が、歯がゆかったに違いない。
それでも、継続と努力で人生を拓いていく姿を、目前で観られたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

全身全霊♪
学生時代、出張先の父親から何度も葉書が届きました。
その時に必ず書かれていた言葉が「全身全霊をかけて○○○」
それ以来、この言葉が嫌いになりました笑
途中からは、読みもせずに破り捨てていたほどです笑
ただ、父親の人生は、「全身全霊」をかけて生き抜いたものでした。
今では、心から尊敬しております。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

2000年単位♪
私は、生まれ変わりを信じています。
たった1度の今の人生だけを考えると、不公平感も残りますが、2000年単位で考えると合点がいくのです笑
直ぐ忘れてしまう、大きな視点を思いだせたことに、こころから感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「人は撒いたものを必ず狩りと取る」♪
刈り取るチャンスをいただいたのです。
寂しい子供時代、結婚後に囲まれた意地悪な世界、
全て過去生で自分が人にして来た事なのです。
今世で経験できたお陰で、カルマが解消されました。
なんと有難い事でしょう。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「種まき」♪
そして、次の来生へ向けて「種まき」まで出来るのです。
高野山のお坊さんが、80歳過ぎてから、英語の勉強を始めたそうです。
周りの人からは「80歳からなんか始めても習得できない」と言われたけど、返答が「来生のために今からやっておく」!!
私の英語も、ヨガも、スイスに憧れる気持ちも、今世で身にならずとも来生に活かされると思うと、楽しさが倍増しますね笑
素晴らしく上手く出来た宇宙の法則に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

太陽が沈んだ直後の三日月♪
紫色と青色のグラデーションに、限りなく細い三日月がくっきりと見えました。
忙しい一日でしたが、ホッとできた至福の瞬間に、美しいものに感動できる心に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

三方良し♪
あるアイデアが浮かんで役所に相談に行きました。
なんと他県ですが、同じシステムがあったのです。
ただ、まだ利用されたことはないらしいのですがね笑
まさに三方よしのアイデア♪
思いつけたことに、直ぐに行動に移せたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

役所の若い担当者♪
担当者が若くてホッとしました笑
自分も50代のババアの癖に笑
お堅い場の年寄りに、余り良い思い出がないのでしょうね笑
お陰で話も早く、超乗り気で、他県の前例という後押しもあり、どんどん進んで行きそうです。
自治体も業界全体も活性化されて、売り上げが上がる日が来るといいな♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝することで内省できました♪
自分の奥底の感情を見つめ、一日のスタートが切れたのです。
まさにnoteは私の居場所です。
皆さんと繋がれた幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さんが感謝の波動に包まれる一日となりますように🌈


この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?