見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.2♪

お日様の匂いがする布団♪
最近のマイブームは毎日布団を干すことです。
と言っても、室内の階段の手すりにかけるだけ。
所要時間数十秒。
それでも、太陽の光を浴びて、お日様の匂いがするのです。
心地よい気分で眠りを迎えられることに、太陽に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

秋桜♪
事務所の玄関に飾っています。
つい最近まで、鉢植えのハイビスカスを飾っていたのですが、とうとう生け花の季節到来です。
10月までハイビスカスが咲いていたのにもビックリですがね笑
お花は良い。
何も言わずただ綺麗にたたずんているだけ。
秋を感じられる美しいお花に、愛でることのできる目に、環境に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昨日、理不尽なお願い事をしてきた同業者♪
朝一番に謝りの挨拶に来ていただきました。
これだけで、気分が全く変わります。
しかも、うちに頼まなくても解決したのだそうです。
良かった~。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ホットクックで作った絶品豚ハム♪
先日、手作りの豚ハムをプレゼントした、別の同業者の奥様が来社。
丁寧にお礼を言って下さいました。
しかも「売ったら良いのに」との嬉しい言葉までいただいたのです。
豚ハム配りおばさんの旅は、まだまだ続きます笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ホットクック№2♪
今日の夕食は、大根と鶏の煮物。
追加した半熟卵も2日前、ホットクックで、作り置きしておいた物です。
仕事が終わって、セットをしたら数十分後には、美味しい煮物が完成するのです。
お陰でエクササイズやズンバまで出来ちゃいます。
便利家電バンザイ🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

連日の山旅ノマド/ヒトンさん♪(YouTuber)
1ヶ月のスイスの田舎での生活費を公開してくださってました。
その額とは15万!!
意外と安い!!

もちろん完全自炊です。
これ位なら絶対無理なんて金額ではない。
絶対無理なのは、長期休暇だわ笑
ヒトンさん、興味深い情報を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

眼福(がんぷく)♪
ヒトンさんのYouTubeを観ていると、眼福とは、このことだと思ったのです。
これだけ感情移入できるのです。
パラレルワールドの別の世界では、きっと体験しているに違いない。
素敵な動画を、スイスの雄大な自然よ、ここに引き寄せられたことにも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

英語の先生にハートの瞑想を教える♪
フィリピン人の頑張り屋さんで敬虔なユダヤ教徒の彼女。
流石に話の呑み込みが速いのです。
深い呼吸の重要性も直ぐに理解してくれました。
若い人にシェア出来るチャンスをいただけた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟けること、スワイショウも、瞑想も出来た事、お陰で感謝の気持ちを忘れずに過ごせることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日は仕事が捗って、サクサク終わって、笑って夜を迎えます。
予祝🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?