見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.23♪

久々のプチ登山♪
ド田舎に住んでいる人アルアルで、意外と自然に身を浸すことが少ないのです。
山の空気を沢山吸って、身体も心も喜んだことに、心から感謝します。
可愛い高山植物のお花も、至る所に発見!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

山の上の神社♪
地元民には、意外と知られていない古い神社が山の上にあるのです。
元々お城があった場所です。
やっと行けたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

耳を澄ませてよく聴くのだ♪
神社で貰ったメッセージです。
「何かメッセージを下さい」とお願いすると、聞こえました。
神様、メッセージを、ありがとうございます✨

耳を澄ます♪
虫の声、鳥のさえずり、風の音、足が柔らかな土を踏みしめる音、耳をダンボのように大きくして山歩きを楽しみました。
なんと、山の上から見渡した、瀬戸内海の波の音まで聴こえて来たのです!
これを「音セラピー」とでも名付けたい瞬間でした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分の心にも耳を澄ます♪
意外と難しいのがこれ。
キラキラ輝く瀬戸内海を見渡しながら、ハートに手を置き、感じてみました。
ハートが喜んでいるのが伝わったことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

2匹の龍雲様♪
仲良く顔を寄せ合った、2匹の龍雲様がお出迎えしてくれました。
帰りの車窓から、くっきりと、大きく見えたのです。
今の私の姿を喜んで下さっているのですね。
ありがとうございます✨

空を見上げる♪
何度も何度も空を見上げた一日でした。
就寝前にもオリオン座流星群が観れないかと屋上へ。
空を見上げると「自分と他者の境界線」が薄れていくのを感じます。
そういえば、以前は、空を見上げる余裕なんてなかったな。
こんな素敵な時間を持てている今に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫へ感謝♪
突然、言いだしたにも関わらず、一緒に行ってくれました。
猪の足跡が沢山ある山に一人で入るのは、ちょっと怖いのです。
行動を共にしてくれて、運転してくれて、話し相手になってくれることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

別のFBグループに誤って投稿♪
2つの感謝を呟くFBグループに参加しています。
1つの方は、私を含め4人のこじんまりした場です。
そこには、毎日同じ記事を投稿しているのです。
そして、もう1つは、会員が400人近くいるような大所帯です。
以前は、そこにも、毎日投稿していたのですが、最近は、お休み中です。
それなのに、昨日の感謝を誤って、そこに投稿していたようなのです!
夜にメッセージを貰っているのに気づきビックリ!
懐かしい方々から、「嬉しいメッセージ」を貰えて、ほっこりしました。
たまには、良いものですね。
こちらも、チョコチョコ覗こうと思います。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

秋の味覚♪
頂いた🌰を蒸しておいていたのです。
スーパーカップに、軽くつぶした🌰を混ぜてみました。
美味しい!!
山から下山途中の道路わきには「みかんの直売所」がありました。
嘘みたいな激安価格ですが、食べてみると、味が濃くって美味しい!!
旬の美味しいものに、溢れた日本に生きている事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?