見出し画像

今朝の感謝♪2023.10.25♪

全肯定♪
朝から晩まで至る所に「全肯定」のメッセージ。
神様がよっぽど私に伝えたいようです笑
受け取りましたよ。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

受け入れ、認め、許し、愛しています♪
これは「まなゆい」という児玉泰子さんが考案した言靈メソッドです。
4つの言葉で自分の感情を全容認するというものなのです。
ひすいこたろうさんのYouTubeから流れて来たのです。
何より心に響いたのが「受け入れ」という言葉です。
私はきっと自分を全容認できていないのですね。
気づけたことに、機会を与えられたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

キーワードは「受け入れ」♪
甲状腺機能低下症での投薬開始から、20年以上たちました。
「潜在意識3.0」という本には、甲状腺の病気は「人から受け入れられていない」という想いが原因だと書かれていたのです。
それから、ほぼ毎日、甲状腺に手を当てて「もう受け入れられてるから大丈夫だよ。ありがとう。」と声をかけています。
人からも自分からも受け入れられている状態。
というか一体なんだろうね。

もう直ぐな気がすることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

文句を言ってもいい♪
怒ってもいい♪
泣いてもいい♪
格好悪くてもいい♪
なんの根拠がなくてもいい♪
私は宇宙から愛されているんだから♪

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昨日は霜降(そうこう)♪
秋が一段と深まり、露が冷気によって霜となって降り始める頃なので「霜降」です。
虫の音が木枯らしに変わるらしい。
美しい言葉です。
まあ、私は、夕方、半袖だったけど笑
運動したり、家事を凄い速度でするので暑いのです笑
四季のある日本に暮らしている事、そして、季節にぴったりの美しい日本語を使える事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

虫の音♪
夕方、屋上にでてみると、まだ虫の音が聞こえました。
まだ虫の音が聞けたことに、もうしばらく楽しめそうなことに、心から感謝します。
秋、大好き♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心に耳を澄ませる♪
突然、土に触れたくなりました。
そこで、数分だけ、庭で草むしりの振りをして土の感触を楽しんだのです。
すると、空を見上げたくなったので、上を向くと、呼吸が深くなりました。
出来る限り、自分の直感にしたがって耳を澄ませたい。
そう強く思えた数分間でした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

締め切り♪
締め切りが迫ると、途端に仕事が捗ります笑
締め切りのお陰で、昨日も無駄なく働けました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

拭き掃除♪
突然、拭き掃除がしたくなりました。
たった10分程度の拭き掃除で、色々なアイデアや改善点が浮かんだのです。
仕事をする環境、生活環境を整える重要性を再認識できたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心に耳を傾け、神からのメッセージを受け取り、従えた一日でした。
それを、ここに記すことが出来る幸運に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?