見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.31♪

実母の81歳の誕生日♪
電話で「おめでとう!」と伝えました。
父親が、鮑を食べに連れて行ってくれた、と嬉しそうでした。
元気そうで何よりです。
子供の頃は、厳しい厳しい母親でした。
怒った顔しか思い出せません。
それが、大人になってからは、家族の中で唯一の理解者となってくれたのです。
母親の存在に、産んでくれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

おじいちゃん♪
福耳うさぎさんの記事で、おじちゃんから、お風呂でタオル風船を作ってもらったことを思い出しました。
おじいちゃんの事は苦手でしたが、少なくとも、お風呂の幼い私は、笑っていたのです。
何だかんだ可愛がられていたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

おばあちゃん♪
とても変わった方でしたが、手先が器用で芸事に長けていました。
母親に厳しいおばあちゃんに、心を開くことのないまま、亡くなってしまいました。
それでも、今、思い返すと、一緒に包装紙で人形を作ったのは、楽しかったな。
おばあちゃん程、上手くは作れませんでしたがね笑
愛を注いでもらえてた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

整体師の友達の直感♪
睡眠のアドバイスは続きます。
「誰かの緊張を引き受けた?」
「寝ることに禁止をだしている?」

彼女の直感です。
両方当てはまるのでびっくりしました!!
私が育った家は、常に緊張感がありました。
父親は、いつも睡眠時間を削って努力していました。
「全身全霊をかけて物事に取り組め」といつも言われておりました笑
学校の定期試験も、寝ないで勉強する事が、善だと思っていたのです。
今、思うと効率悪いですがね笑
彼女の直感が、私の潜在意識の解放に繋がっていくことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

6層睡眠で入眠する方法♪
「1層目の筋肉が緩むのをイメージしながら、<深い限界までの呼吸法>をする。吐いて吐いて、吸って。
次は、2層目~6層目を繰り返す。
その時に、緊張感が来たら、呼吸法を続けながら、その緊張を想い存分感じきる。
無理に寝ようとしなくてもいい。身体の中にある何かを感じる時間にする。」
こちらも、④の整体師の友達からのアドバイスです。
私の想像を超える、アドバイスを、次々くれる友人に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夢の7時間睡眠♪
なんと、④の睡眠法で、眠剤なしでストンと眠りに付けたのです♪
一瞬で記憶が飛んでます♪
明け方は、少し早めに目覚めましたが、6時間以上眠ってからです。
7時間睡眠が目の前になったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ニトリの重い毛布届く♪
知り合いが、睡眠の質を上げるために購入したとFBで呟いていたのです。
なんと5.5kg!
でも大して違和感なく使えてしまいました。
ちょっと寝がえりは打ちにくいかも知れません笑
私の「睡眠ファースト道」の良きお供が増えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食べ過ぎ♪
夕食には、豚しゃぶを頂きました。
なんと、食べ過ぎてお腹が痛くなったのです笑
世の中には、食事もままならない方が、沢山いると言うのに、食べ過ぎれるなんて、なんと幸せなことでしょう。 
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「人間はな、上を見てはいかない。下を見てもいかない。
ただ己れの手先と足下を見て居れば何の事もない、至極平穏無事だ。
 by 真船 豊(見知らぬ人)」♪

昨日、目に入った言葉です。
至極平穏無事だと心から思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も暖かい部屋で感謝に集中できたことに心から感謝します。
読んでくださる方がいて、コメントが嬉しい事にも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまが感謝の波動に包まれる一日となりますように🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?