見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.11♪

Naokiさんが私の投稿を記事にしてくれました♪

その苦しみはあなたに見てもらうことを待っていたのかもしれません。
感情といっしょにいてあげること。
あたたかい感じ、やわらかい感じ、がやってきたら受容のサインです。
私はどんな感情であれ、深い部分から癒されると、愛に変わると思っています。愛を知るために生まれてきたのかもしれない、とさえ、思うのです。
自分をゆるしてはじめて、他者と世界をゆるせるようになるのです。

自分をゆるしてあげること Naokiさん

寄り添っていただける幸運に、Naokiさんとの出会いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

呼吸♪
昨夜もNaokiさんに教えていただいた目を開けたままの瞑想をしてから眠りにつきました。
実は、一昨日の瞑想は上手く行かなかったのです。
これは、呼吸が浅かったせいだと思い、昨夜は、深い呼吸を意識してみると、とっても穏やかな氣分になれました。
誰もが呼吸できることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

その苦しさを感じている身体を呼吸を使って癒すということです。
この時、分析をしないことです。分析をすると、二元の物語(ストーリー)に巻き込まれてしまうのです。
「心の分析」は責任を自分や他者に転嫁してしまい、感情そのものを癒すチャンスを奪いかねないんです。
呼吸というのは、二元性を越えます。
善悪がないんです。過去も未来もありません。
呼吸は感情そのものを直接的に癒すんです。
自分や他者に責任を負わせず、ただただその感情に意識を向けて優しく呼吸してみてください。

自分をゆるしてあげること Naokiさん

ハート♪

ハートは全てを受容します。
ハートはそのために存在しているのです。
感情をそのまま受け入れられるようになると、思考が弱まります。
瞑想中に出てくる思考と言うのは、癒されていない感情が暴かれるために巻き起こるのです。

自分をゆるしてあげること Naokiさん


誰にもハートが存在することに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

朝の余裕♪
何故か今朝は、いつもより早くPCの前に座りました。
きっと、神様が、Naokiさんの記事をじっくり味わう時間を作ってくださったのだと思うのです。
絶妙の計らいに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

note♪
noteに記事を書くようになり、自分の感情を正直に発信し、皆さんの記事から学び、癒され、氣づかされ、私は、なんと幸せものなのだと思うのです。
noteに出会えたことに、noteで出会えた皆様に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お金♪
大金を払っても幸せになれなかった私が、ほぼお金を使わずに、幸せになりました。
まだ途上かも知れませんが、以前より、明らかに幸福感に包まれております。
大好きなお金さん、幸せには関係なかったのですね。
あれば便利ですけどね。
色々氣づけるチャンスを、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

支援しているウガンダのエリザベスから手紙が届いた件♪
もう13歳になったようです。
学校にも通えていて、雨が降ったお陰で、家の畑でも作物が収穫できていると書かれていました。
少しでも役に立てることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

インドネシアのお菓子♪
私の事をママと呼ぶ22歳のインドネシア人の友達が、夫が買ってきたお土産を受け取りに来てくれました。
彼女のリクエストのインドネシアで有名なお菓子です。
なんと、それを取りに来るのに、手作りのインドネシアのお菓子をわざわざ作って持ってきてくれたのです!
忙しいのに氣遣いの達人です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

必要なものは揃っている♪
幸せになるための物は全て揃っていたのです。
生きているうちに、氣づけたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?