見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.8♪

父親のポーチ♪
前回の帰省時、父親からタータンチェックのポーチを貰いました。
それを父親のFBで発見!
長年、出張のお供となってきたポーチだと知ったのです。
この小さなポーチに、歯ブラシや最低限の身支度品を詰めて、走り回ってくれたのでした。
胸に抱えて「ありがとう」と繰り返し言ってみると、
すると、ハートから魂がひょっこり顔を出した気がしました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

※ハートから魂が顔を出すのはNaokiさんの記事から学んだことです。

ありがとう睡眠♪
昨夜も就寝前に、心がザワツク情報が入ってしまいました。
それなのに、6層の筋肉を緩め、深い呼吸をしながら、「ありがとう」と繰り返し唱えていると、いつの間にか、眠りについておりました。
また2時に目覚めてしまいましたが、その後も、同じことを繰り返すと、深い眠りに入れたのです。
「ありがとう」を繰り返すことで、他の事を考える隙がなくなります。
と同時に、「ありがとう」の波動が身体中を包んでくれたのでしょう。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

※こちらは、福耳うさぎさんの記事のお陰です。

私が残せるもの♪
紫陽花さんの記事を読み、考えてしまいました。
私は何を残せるかと。
形あるもの以外に残せるだろうかと。
私は一貫性のない子育てをしてきた気がします。
考えるチャンスをいただけた事に、紫陽花さんに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お金=幸せではない♪
これが、私のテーマの1つかも知れません。
父親は財産を築きましたが、子供達に狙われました。
まさか、こんな未来が来るとは、全く予想していなかったため、早くから相続対策に手を付けて、少しずつ名義を変えていたのが仇になりました。
姉妹は、充分に遊び暮らせるお金を手に入れましたが、家族関係は壊れました。
私も大好きなお金さんと、どのように付き合うべきか、試されている気がします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

note♪
noteでの学びが私の人生を大きく変えてくれました。
この場に居られることに、皆さんとの交流が楽しい事に、記事から多くを学べることに、心から感謝します。
なんとお金がかからない!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

義弟からありがとう♪
お正月、義弟の息子さんに、結婚のお祝いを渡しました。
甥っ子ですが、小さい頃に泥沼離婚をしたため、顔すら判らない状態でした。
それを聞いたのでしょうね。
義弟が私に「ありがとう」と言ったのです!
彼は、ヤンキーです笑
「義理人情に厚い」ヤンキーではなく、ただ「ふわふわ浮ついている」ヤンキーです。
55歳ですが笑
人の気持ちなど全く考えません。
結婚して30年近くになりますが、そんな彼から、初めて「ありがとう」と言って貰えました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

美食点心のぎょうざ♪
娘が世界一だと言う餃子です。
楽天で買える、安価なお手軽餃子です。
結構な量が届くので、2人暮らしになってから、注文しなくなりました。
青梗菜のスープと、春菊の中華サラダも、とっても美味しく仕上がりました。
「今日は餃子パーティー♪」とテンションが上がる楽しい時間に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

事務所のテレビ壊れる♪
このテレビは、かつてのスタッフの遺品です。
10年以上前、彼は、私達に借金をして、逃げました。
なんと彼は、逃げる引っ越し費用まで借りに来たのです!
怒った夫が、逃げる直前に捕まえて、テレビと車を没収し、車は売って換金しました。
テレビは売れなかったので、そのまま事務所に置く事になったのです。
彼は、家賃も滞納していて、それも、うちが支払いました。
ご近所の大家さんです。
ノーとは言えませんでした。
しかも、彼は、テレビと車を没収されたと、私達を労働局に訴えたのです!
あ~本当に色々ありました。
今は、笑って話せることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

睫毛に白髪!!
こんな所まで白髪になるのですね!!
どうも妙な感じがするので、娘のD-upというメーカーのマスカラを借りました。
私は、普段はマスカラは使いません。
パンダになるのが嫌だからです。
それが、夜になっても、目の下にクマが出来るような事なく、美しいままの睫毛がキープされていたのです!!
最近のコスメ🙌
それと、まつ毛に白髪なんか、、、面白かったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

あ~ギリギリになってしまったけど、よく眠れた朝に、内省のチャンスを頂きました。
私の人生は順調です。
読んでくださる方がいることに、コメントまで頂けることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本中が感謝の波動で包まれる一日となりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?