見出し画像

熟睡の秘訣

小林正観さんの
ありがとうの実験をしています。


寝る前のありがとうの効果がすごい♡

布団に入ってすぐに眠れないとき
ひたすら心の中で
「ありがとう」を唱えています。


ありがとうを止めると
またあれこれ考えている自分に気づく。

そして
また「ありがとう」を唱える。

するとだんだん

胸のあたりが
ほわ~とあったかくなって
(あ~きもちいい♡)と
その感覚に浸っていると

知らない間に寝落ちしてしまうみたい。

で、
目が覚めると朝になってる。


すごい!熟睡してる!!

「ありがとう」を唱えることで
思考が止まるってことね!
これはすごい発見!


それまで
夜中に何度も目が覚めるのは 
年齢のせいかと思っていたけど

そうじゃなかったのかも。


寝ている間に
脳は「記憶を整理する」と言われるけど

「ありがとう」
寝ている間に脳を
クリーンアップしてるんじゃないかな。

なぜなら
寝付きが良くなるだけでなく


朝、目が覚めると
「まっさらな今日一日が始まった」
そんな気持ちになるから。


今朝は
【今、ここ、わたし】 
というやましたひでこさんの
断捨離の言葉が
思い浮かんだし。


ありがとうで
毎日生まれ変わる私。

いま、ここ、わたしの連続が
生きている

ってこともしれないね。

今日のあなたにも
たくさんのありがとう♡
が降り注ぎますように。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?