見出し画像

スマホゲームが物足りない理由がわかった

僕は、スマホゲームが大好きだ。
特にRPGが好きで、通勤時間にも、休日にも、
時間を忘れて熱中してしまうことがある。🎮

でも、なにか物足りなさを感じてたんだ。。

それが言葉にできなかったんだけど…

これじゃないか❗️ってものがわかって、
自分の中でスッキリした☺️

それは、
「物語(ストーリー)」だ。

ドラクエでも、
FFでも、
テイルズでも、

出会いと別れのたびに感動があり、
仲間が強くなっていくことに喜びがあり、
全面クリアすることで達成感があった。

さらには、裏面、裏ボスなんかもでてきたりとかして。

でも、スマホゲームには終わりがない。

ストーリーはあるものの、
ガチャを回すための作業と化してしまっている。

それに物足りなさを感じていたことに気付いた。

これに共感する人は少なくないのではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?