見出し画像

シャドウバンの恐怖

こんばんは。神城カルトです。

こんなツイートしてみました。

知らん奴ばっかりとすれ違って、肝心のフォロワーのツイートが流れてこない、、、。こういう状況でBrainアフィなんかしても売れませんね。

顧客の目に届いてないですから。

で、しかも周りは凍結、シャドウバンの無差別爆撃。
twitterは何が地雷なのか何でキレてるのかさっぱりわからず、メンヘラ化してるとしか言いようがない。

安全運転のこばねこさんまでシャドウバン、、、

「ココナラハック」で有名なオズさんも凍結。
新垢はこちら。フォローしておきましょう。


↓最近新作が玄人受けして大好評だった、わんさんも凍結。

わんさんの新垢はこちら。フォローしておきましょう。

そろそろtwitterもオワコン❓
ヤケクソになってるとしか思えませんね。

twitterblueの人も普通にシャドウバンになってるし、凍結もされてるみたい。

課金してる人を凍結するって余程のことでないと自殺行為だと思うんだけど。
まあ、それが普通でそれでもしょうがないな…と考えるように教育してるんでしょうけど。

ブルースカイというtwitterの代替のものが出来るらしいので、これは申し込んでおきましょう。もっと自由を目指すものだそうですから。


というか、普通に「売買」として考えて下さい。

うどんを注文したら、食べてる最中に意味も解らず丼をひっくり返されて「食べたければもう一度注文しなおせ」「イヤなら出ていけ」と言われるのと同じです。

ネットではこういう横暴が普通に行われることになりましたが、これは「普通ではない」という感覚をどこかに持っていて欲しいです。

権力を作り出した上で権力の行使をしている。その権力に従わせることで権力への隷属化の習慣づけをしている。文句を言わせない人たちを作り出して操作しているということです。

大人しい羊を作り出してるんですね。
柵が開いてるのに逃げずに、大人しく言う事をきいて大人しく食べられたりするような家畜を作り出す一環なんですよ。こうした権力の行使は。

それがプラットフォームの持つ力を強めるテクニックなんでしょう。

そこに属する限り逆らい様はないですが、「それが普通」だと思うと、あらゆる権力に対して「従うのが普通」という感覚になってしまいます。

せめておかしいと思う時は、おかしいと思うべきで、憤ったりするべきなんですよ。

問題意識を持ったり、不条理な状況に怒りを抱くことは「愚痴」ではないです。
個が個である尊厳です。

これを奪われないように。

また、Brainの支払い問題もありましたが、あれも怒るべきことです。
そんなことで物分かり良くする必要はないですからね。正当な要求です。

あれに怒っている人たちを「愚痴」呼ばわりしていた程度の低い発信者がいましたが。


いい映画を観たんですよ。

MINAMATA-ミナマタ-』ジョニー・デップ主演。
不条理に怒りを持つことの価値を目にして欲しい。
めっちゃかっこいいです。

怒りがなければ世の中は家畜だらけになります。


そしてこれも最高に素晴らしい映画『今を生きる』。
名優ロビン・ウィリアムズ主演。監督ピーター・ウィアーはかなり好きな監督でもあります。

個とは何か。その尊厳とは。集団や組織の中で流されずに個としての存在を求めて行くとは。そんなことを描いた必見の映画です。


せっかく稼いでもせいぜい焼肉食べてシーシャ吸うくらいしかその稼ぎから得られない人間になってもしょうがないです。

いい映画みましょう。いい文化に触れましょう。
考えられる、感じられる人間になりましょう。


さて。こんな内容のnoteを書くつもりはなくて、単に前置きのつもりだったのだけど、長くなったのでこのへんで。(アフィ記事を書くつもりだったのにな.…)


神城カルトでした。


追記。


別プラットフォームを攻略するならYouTubeがかなりオススメ。
YouTubeなら凍結のリスクも低く、しかもある程度動画を作れば長く集客してくれる。
コンテンツ販売との相性も良いし、アフィリエイトだって可能。
下記のものはYouTube×LINE。


TikTokに関してはこちらを読む以外の選択肢は無いです。
そのくらい評判の高い教材。常にアップデートし続ける「TikTok研究所」。
1つのコンテンツでこんなに読者とコミュニケートし続ける人は他にいません。値段は張るけど、安心して購入できる良心的な教材です。


ココナラならこちら。基礎からしっかり学べてワークやテンプレもついているのでこれをそのままこなせば必ず出品できるように設計されてます。
初心者にここまで過保護(笑)な教材って無いので、自信や経験のない人に特にオススメできます。


攻めで行くならこちら。上位を目指してブイブイ言わせるぞ!という人向け。非常に評価の高い教材です。


こちらは画像作成でココナラでブレイク中のあらきださんがその手の内を全部明かしたコンテンツについて書いてます。


インスタもまだまだこれから行けますよ!
コスパが良くて詳しい教材ならこちら。

まるころさんやウリ科の人も絶賛!


では。神城カルトでした。(しつこい)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?