【経験はあるが肩書きはない】#003


どうも!

おはようございます
こんにちは
こんばんは

お疲れ様です!

かなり久しぶりになってしまいました…

三日坊主どころか、#003すら続けられていないという現実…
我ながらダメダメです…

こんなタイトル付けておきながら中身がペラペラというのもなんなので
今日はこのタイトルについて触れようと思います。

そんなたいそうな意味があるわけではないのですが、
去年、転職活動をしたときにキャリアサポートの方から
『いろいろな経験をされていて、
実際お仕事をはじめたら素晴らしいことがわかるとは思うのですが
何か”武器”になるものはありませんか?』と言われたことがきっかけで
掲げられる”看板”がない現実を痛感した、現在【37歳・独身女】な私。

でも同時に、今までの経験をものすごく褒めて頂けて
自分に対する自信がニョキニョキっとたけのこ里ぐらいだけど出てきたのもあって
ふと、『私の経験が誰かの気付きやキッカケになることもあるんだ・・・』
と思い
友人にこの気持ちをちらっと話したところ
『へちゃむはプログとかよりnoteが合いそうだからnoteに残していけばいいと思うよ!』
と助言をもらってフッ軽精神で手を出し今に至ります(笑)

なので、これからつらつらと書き留めていくにあたり
簡単に私のここまでの道のりを残しておこうと思います

小中高と平凡に過ごす
 ※6歳から19歳までクラシックバレエ中心の生活
 ※勉学の成績は中の中
 ※興味あることにしか集中できず得意・不得意教科の偏りが激しい
   ↓
某マンモス大学の夜間大学に進学
 ※法学部で裁判所事務官を志すも別ルートへ進む
 ※音楽の趣味に突っ走り、音楽フェスに行きまくる
   ↓
新卒でブラック気質のIT系ベンチャー企業入社
 ※第一の”社会の荒波”に揉まれまくる
 ※ここでの経験が今の”強メンタル”の土台となっている
   ↓
ブラック会社と人間関係にボコボコにされ、
『3年間は自由に過ごす!』と決めてフリーターへ転身
友人の紹介でwebマーケティング会社にアルバイトとして入社、
家の近くの飲食店のキッチンにも入り掛け持ちアルバイトしつつ、
全力で音楽イベントに出かけまくる!
 ※ここで出会った人たち、仕事が今の私を作っています
 ※3年の予定が仕事が楽しすぎて5年半まで延長
   ↓
某医療機関でバックオフィススタッフとして入社
初めての業界で専門知識多くアラサー脳みそをフル回転で何とか食らいつく
 ※入社翌年にコロナが流行り、医療機関ということもありいろいろ対応す  ることに。。。
 ※ここで第二の”社会の荒波”に揉まれまくる
 ※クセのある業界で自分ではどうにもできない壁にぶつかりまくる
   ↓
webマーケティング会社に出戻り入社(今ココ!)
ずっと戻りたいと思いつつ二の足を踏んでいたところに
元上司から『新規部署の立ち上げがあるから(戻って)くる?』
と一声があり、しっぽフリフリ全力疾走で戻りました(笑)

アラフォーの自分自身をはじめ、取り巻く家族環境、金銭面も含め
具体的に向き合い考え、今後の生き方を冷静に考えたときに
今の状態ではモチベーションが何もなくなってしまうと思い
収入や年齢の不安はありつつも行動を起こし
結果、思い描いていた働き方と生活、心の余裕に加え
お財布の余裕も少しずつできてきて
心の底から行動を起こしてよかったと思う日々です


何がきっかけだったかは忘れてしまったのですが、
高校のころから【縁】とか【占星術】とか【暦】とか
そういったものにも少し興味がわき、
今でも物事を考えたり受け入れたり、行動を起こしたりする際の
一つのアドバイス的な感じで意識していたりするので
こちらについてもターニングポイントの一つとして書くかもしれません。

まぁ、長々と書いてきちゃいましたが
とりあえず、いい感じに生きていこう!ってことです(笑)

次はこんなに間をあけることなく更新すると思います。。。たぶん。。。
知らんけど(笑)

では、またー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?