FUYU

東京で同性パートナーとふたり暮らし中。気づけば17年目。30過ぎて適当さに磨きがかかり…

FUYU

東京で同性パートナーとふたり暮らし中。気づけば17年目。30過ぎて適当さに磨きがかかり、おおらかに生きております。ふたりで一緒のジャンルにハマるのが楽しくていっぱいオタクをしてきたよ。世の中いろいろだなと思いながら描き散らかすつもりです。

最近の記事

とろする日記

何かとたまりがちな世の中なので、吐露して楽になってやろうというあさましい日記です。わはは。 彼女も私も緊急事態宣言からずっとステイホームで自粛生活。 色々考えなくちゃいけないことも多いんですよ。 しょうみな話。 ま、とりあえずイイところにフォーカスしてなるべく楽しく日々過ごそうねって事で人生を楽しんでおります。 ともあれ二人で一緒に居られるのはうれしいし、彼女とおしゃべりするのが私にとって何より一番楽しい時間なので おしゃべりし放題の歌い放題のおどり

    • 衝動的ウルトラ適当DIY②ちびテーブル完成

      どーん!!!  前回まではこちら。 https://note.com/hebinoakachan/n/n98e4c234dffd 数日後、休日のスキをついて新居へ。 ニスが乾いたところでさっそく脚をつけよう! 脚の木材がイイ感じに収まりそうなところに印をつける。 そもそも見ての通り天板の形が耳付きでマッスグじゃないのがありがたい。なにせ私は直線とか直角とかそういうのが苦手なので、素材側がそれを破棄してくれていると非常に気が楽である。 とりあえず立ちゃいいのだ。

      • 衝動的ウルトラ適当DIY日記

        そもそもとんでもなく大雑把な人間です。正確に、とか、丁寧に、とかがからっきしダメでして。 でも何か作りたい!という感じがムクムク盛り上がってきたらもう我慢ならない。作らずにいられない。猪突猛進。人間としてのなんかこう理性みたいなものが欠けてる感ありますね。前頭葉とか縮んでるかも。学生の頃ニュー速ばっか見てたからかな。あとオカ板。 結論、雰囲気で作ってもとりあえずどうにかなります。 すぐ壊れるかもしれないけどいい。楽しかったので。その儚さを楽しもう。気楽にGO。 そんな感

        • きれい、かわいい、うつくしい

          彼女の仕事の手伝いで花を沢山買いました。 この子はその中でも特にお気に入りだった子。 花びらから西日を通して透ける血管のような葉脈。(っていうのだろうか) 茎は悩ましげに緩やかなカーブを描いていて。 はぁ、なんともアンニュイで愛おしい。 美しいを美しいと感じられるかどうか、というのは自分の中でひとつのメンタルのバロメーターになっています。心が弱っていると何を見ても何も感じない。心が不感症になってくる。 今やこんなにもお花大好き人間のわたくしですが、

        とろする日記

          東京の片隅で普通に生きる(同性パートナーと。)

          こんにちは、ふゆです。 日々の中で感じたことなどを書きとめてておきたいな〜そんな場所が欲しいな〜 と思い立って作りました。 Twitterだと自分語り長すぎになりそうなことを、素直な感じで。 サイト名はかわいい名前にしようと思ってパッと頭に浮かんだ言葉です。へびのあかちゃん。語感もかわいい。意味はない。 しまった、描いたはいいものさっそく間違えた。 水玉模様はタマゴに付けてたんだ。 この統一感の無さ。笑  そんな感じでゆるくいきます。 Tw

          東京の片隅で普通に生きる(同性パートナーと。)