東京の片隅で普通に生きる(同性パートナーと。)

こんにちは、ふゆです。

日々の中で感じたことなどを書きとめてておきたいな〜そんな場所が欲しいな〜

と思い立って作りました。

Twitterだと自分語り長すぎになりそうなことを、素直な感じで。

サイト名はかわいい名前にしようと思ってパッと頭に浮かんだ言葉です。へびのあかちゃん。語感もかわいい。意味はない。

しまった、描いたはいいものさっそく間違えた。
水玉模様はタマゴに付けてたんだ。
この統一感の無さ。笑 
そんな感じでゆるくいきます。

Twitterやってて思うのが、

"「同性パートナーと生活している人」としてアカウント作ったはいいものの、毎日が普通すぎて何をツイートしていいか分からん"

なんですけど、そう思うとほんっと別にパートナーが同性だろうとなんだろうと「普通」なんだよなぁと改めて。ノンケカップルとなんら変わらんよって。根本的なところは。普通に楽しかったり普通にケンカしたり普通にイチャイチャしたり。
普通に恋人と同棲してる女でしかなく。笑

でも、だからこそそういう普通を発信する意味もあるのかなーとも思うのです。

いつでも差別されていてカワイソウで怒っていて苦しそうで辛そうな特別な人たち…てわけでも無いのよと。
けっこう楽しくやってるよと。
あのー、普通ですよと。
前向きに生きてたりもしますと。

そんでもって、Twitter始めて思ったのは、
えっハッピーな人いっぱい居るじゃん!!!みたいな。
関連アカウント?みたいな感じで楽しそうに暮らしてるレズカップルのアカウントがザクザク出てくる。しかも大人も多い!
すごいなぁ、参考になるなぁ、勉強になるなぁとか
ほっこりするなぁ、お、いいねぇ、わ〜行ってみたいなぁ、とか
素敵な方々が沢山いらっゃる。

もちろんそれぞれきっといっぱい悩んだり色々試行錯誤したりしながらも、日々をパートナーとハッピーに過ごしている人たち、それを発信している人たちって日本にも沢山居るんだなぁって。
知らんかった。

というのもむかーし二丁目に行ってた頃は(今は知らない。変わってるかも)
やっぱりどうしても「出会いの場」という色合いが濃くてカップルはなんとなく肩身が狭かった。シンプルに需要がなかった。笑
そして二丁目以外、日常においてレズと出会うきっかけはあまりなく。

出会ってはいたのかもしれないけど、知るよしもない。いちいち大々的にレズでーーす!ってアピールしないもんね。自分もそうだし。
そのあたり、隠す隠さないもすっごく微妙な問題なんだけども。

とりあえずは普通をのんびり書きとめていきたいなと思います。
いろんな意味で意識低めですけれども、低いなりの視点でゆるやかに。まろやかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?