とろする日記

何かとたまりがちな世の中なので、吐露して楽になってやろうというあさましい日記です。わはは。

彼女も私も緊急事態宣言からずっとステイホームで自粛生活。

色々考えなくちゃいけないことも多いんですよ。
しょうみな話。

ま、とりあえずイイところにフォーカスしてなるべく楽しく日々過ごそうねって事で人生を楽しんでおります。

ともあれ二人で一緒に居られるのはうれしいし、彼女とおしゃべりするのが私にとって何より一番楽しい時間なので

おしゃべりし放題の歌い放題のおどり放題の今は

うん、いいね。

色んな情報が錯綜してる中で

色んな立場の人の色んな意見が、自分こそは正しい!って主張するもんだから

選ぶ労力がはんぱない。選べない。

正しい答えなんて無いのはわかってるんだけど、どこかで正しくいたい自分がいる限り堂々巡りでSNSを散策してしまうのよ。

色んな人の色んな意見で頭がいっぱいになると、自分の頭で思考ができなくなって

でもそれがだんだんラクで気持ちよくなるから危ない。

混沌として脳がブヨブヨしてくる。

今だからやれることを!学びを!自己研鑽を!とポジティブ啓発する人

だらける自分を許してあげよう、こんな毎日を生きてるだけでエライんだよ、と寄り添う人

それぞれの思惑が見え隠れしながらのポジショニングを眺める。

こんだけしんどい現実なのに、現実逃避先のエンタメが壊滅しちゃっててこりゃ

スピリチュアルのダークサイド?に落ちてしまった昔の友人に思いを馳せる。
いまやプチ教祖になったその人は今頃大忙しだろうなーとか。

神様が見えると言い出したあとだんだんと攻撃的になっていって、ケンカをしたのは1年前。

正義はいつも人を凶暴にさせるね。

その凶暴な正義が人を惹きつけるのも事実で。
凶暴なものにコントロールされるのは、決めてもらうのはラクだからね。

もちろん目に見えない世界は夢があるし、救いにもなる。絶望のセーフティーネットでもあるのだろう。

諸刃。

自分の頭で考えよっと。

吐露と自戒と、ちょっと愚痴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?