見出し画像

【音楽のある生活】throw line

 トロンボーンカルテット「throw line」に出会ったのは、youtubeで宇宙戦艦ヤマトの音源を検索しているときでした。歌(歌詞)入りの動画がずらりと並ぶ中、トローボーン四重奏というのが珍しくて興味をもったのがきっかけです。

 出だしからかっこよくて、低音がきれいに響いていて、そして音の重なりが美しくて、気付けば出勤時のBGMにしていました。
 詳しく調べるとthrow lineの公式チャンネルもあり、そちらでは大好きなディズニーの曲も演奏していることが分かりました。
 どれも好きですが、間奏の連符をトロンボーンで吹きこなしてしまうシーンがとてもかっこいいので、『let it go』を聴くことが多いです。

 また、他のチャンネルではトロンボーン聴き比べ格付けチェックもしていました。私には音の違いが全然分からず、そもそもテナートロンボーンとテナーバストロンボーンの違いすら知らなかったので、「へえ~」の連続でした。

 今の私の心には、温かく包み込んでくれるようなトロンボーンの音色が必要なのかもしれません。毎日毎日、低音に癒やされながら仕事に向かっています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?