見出し画像

Sierra Nevada Brewing Co. (Asheville NC)

ノースカロライナ州アッシュビル市 空港近くにある広いブリュワリーです
Sierra Nevada Brewing Co.

スーパーでもよく売ってるし カリフォルニアにもあるので 見たことのある方もいるかもしれないですね

平日もお客さんがいっぱいです
(皆さん何されてる方なんでしょうか? 自分含め? 笑)

入り口を入ると

Taproomがあります ここはレストランが併設されています

時々ビールしか販売していないブリュワリーもあり、そういうところには日替わりで様々なフードトラックが来ることが多く それはそれで楽しみです

外にも席があり季節が良いと気持ちいですね

まずは飲み比べセットで味確認 の のち

気に入ったのを注文!

レストランメニューも充実しています が 友達のお勧め(ただ好きなので食べたかっただけっぽいけど)をオーダー

生ハム、チーズ、オリーブの盛り合わせ 程よい塩分でビールが進みます

フライドポテトにコーンビーフ、チーズがかかっていて ちょとナチョスっぽい感じ

ムール貝のワイン蒸しはワインではなくビールにもあいますね

The アメリカ南部料理 グリッツ(お粥みたいなの)にエビのシチューが乗っています。

3人でお腹いっぱいになりました

Ashevilleは毎年Portlandと地ビールNo.1を競っている街で
ABTechというコミュニティーカレッジに”Brewing"という学科があるほどです

Sierra Nevada以外にも たくさんBreweryがあり 食べ物も美味しく、日本ではあまり知られてませんが アメリカの旅行者が多い街です
アトランタから飛行機で40分ぐらい
ちょっと遠いけどぜひAshevilleにも行ってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?