見出し画像

短時間で学ぶ・シリーズ2 〜ミリオネアの秘密〜

このシリーズ2では、ある一冊の本からのフレーズで紹介します。
当時この本を読んだのは離婚した直後であり、大阪から神戸に引っ越しする前に読みました。
その時、残しておきたいフレーズを小さなノートにまとめてました。

それは、以下の本です。

「ミリオネアの秘密」マーク・フィッシャー著

自己啓発では有名な「成功の掟」の第二弾。

20年以上の時を経て紐解きます。
心に打ち込みながらノートからnoteへ。
投資詐欺で多額の資金を失っても、更に大きく飛躍するために。

みなさんにも、心に響くフレーズが必ずあると確信します。
全部で72フレーズ。
半分は無償、残りは有償にてお伝えします。

1.人間は心に思い描けるもの、信じることが
  できるものは、すべて実現する。

2.天才は、理想とは本当に実現するもので、
  人間が公にした理想はすべて現実となるの
  を知っている。

3.人間から奪い取ることのできない
  重要な物、それは心。

4.毎日、すべてにおいて私は向上していく。

5.心に抱いている考えは、最後には現実と
  なって現れてくる。

6.自然の法則を解読できる人間は、
  人生の法則にも通じている。

7.積極的に行動し、考え、精神状態を
  きちんとした状態に保っておけば、
  時間がかかっても必ずその成果が
  現れてくるものだ。
  なぜなら、決して誤ることなく、何ものも
  見過ごさない天の秩序があるからだ。

8.成功した人間は、凡人が見落としている点
  に眼をつけ、原理を見つけ出す。

9.行動するときには全力をふり絞り、
  勇気をもって大胆に行動したまえ。

10.集中するとは、ほかの活動をすべて
   諦めること。

11.意識を集中できれば、自分の心を自由に
   操れるようになる。

12.何をするんであれ、愛を込めて打ち込ん
   でいれば、必ず成功は訪れる。

13.どんな出来事も結局は最善の結果に導い
   てくれるようにできている。

14.今見ている世界は自分の心の状態が現れ
   たものにすぎない。

15.毎日、すべての点で私はますます向上
   している。

16.毎日、すべての点で私はますます
   力強く、自信にあふれ、健康で、
   幸福になっている。

17.人間に成し遂げられないことなど
   一つもない。
   文字通り不可能はないんだ。
   内面の英知を動かすのに必要なのは、
   あんたがそれを真実だと確信を持って
   言えるようになりさえすればいい。

18.人にしてもらいことを、他人にして
   あげなさい。

19.自分のためには何もせず、すべての人の
   ためにやりなさい。

20.天才になりたいなら、絶対に最後まで
   あきらめない。

21.自分に不可能なことはなにもない。

22.本当の意味での成功を手に入れるには、
   揺るぎない信念が必要なんだ。

23.達成する前にすでに達成している自分の
   姿を思い描けるようにならなくては
   いけない。

24.大胆さも必要だ。

25.思い通りのことをするには、
   孤独でなくてはいけない。

26.勇気を出して自分の本来の道を
   進みなさい。

27.人間は全員ちゃんとした理由を持って
   この世に生まれてくるんだ。

28.人間の進歩は自分が生まれてきた理由を
   どれだけ知っているかで決まってしまう
   ものだ。

29.逆境とか嫌な人間と出会うことで、
   人格は磨かれ、信念は揺るぎない
   ものになっていく。

30.求めよさらば与えられん。
   叩けよさらば入られん。

31.試練が人間に割り当てられた限られた
   時間内で人間を磨くための一番の近道で
   あることが多い。

32.自分に課せられた使命を成し遂げたい
   と思うなら、大胆にならなくては
   いけない。

33.すべての人間の心には神が
   宿っているのだ。

34.完全性、偉大さ、光と愛という理想を
   常に忘れず、自分を若々しく、美しく、
   輝かせてくれるエネルギーを蓄積して
   いけば、人生の使命を成し遂げ、どんな
   ことでも成功に導いてくれる驚異の扉を
   開くことができる。

35.勇気を出して本来の進むべき道に
   もどるんじゃ。

36.心の中を覗いて、内面の知恵や導きに
   アドバイスを求め、答えが出てくるのを
   待ちなされ。
   答えが出てくるまでは、ほかの人の役に
   たったり、援助をしてあげなさい。

ここで半分になります。
この後は、有償とさせていただきます。
いきなり、強烈なフレーズから入ります。

ここから先は

1,729字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?