【施術4回目】産後の尻をどうにかする

さて、整骨院に行き始めて早2ヶ月が経つ。
産後バキバキに痛かった膝の痛みはほぼ無くなり、足裏だったり背中だったりがたまに痛むくらいの回復を見せた。

1回目からの変化を見てみると、
ついに自分で触ったり、後ろ姿を見てみても
少しお尻が小さくなったように感じるようになった。

写真で比較するとこんな感じ

初回の施術後

何度見ても姿勢が悪すぎるのだが、
お尻から下がずるんと重たい感じがして、O脚を主張するようにお尻下から脚の外側が湾曲して見えている。

4回目の施術後

4回目の施術でなんとなくお尻がキュッと上に上がって見えるようになり、足の隙間もわずかだが埋まってきているように見える。(もちろん余計な脂肪もあるのだが)

何より脚がまっすぐになってきてる?ような感じがして進歩を実感した日になった。

帰り際にお尻のたるみに効くトレーニング方法を教わったので毎日数回ずつでもやろうと思う。

2週間に1回の施術だが、普段の姿勢の意識や使う筋肉の意識でだいぶ変わるなと思った。
今日施術してくれたスタッフさんにも、よく骨盤が締まりますね!と言われたので産後で開いた私のゆるゆるな骨盤が着実に締まってきてるのだと思う。

8月頃から始まるパーソナルトレーニングに向けて、今から下準備をすべく垂れ下がったお尻の脂肪を引き締めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?