【施術5回目】産後の尻をどうにかする

5回目の施術に行ってきた。
アラサー、産後3ヶ月、低身長、O脚の私が
整骨院で1年契約して
育児でバッキバキになった
身体と産後の尻をどうにかする記録。

目標は自分史上1番の小尻&O脚を直して
納得のいく足のラインを手に入れること。

4回目から5回目の2週間は体重の乗せ方を意識した。かかとではなく指の方に体重を乗せるプラス、小指ではなく親指側に乗せるのだ。
1週間くらいは親指側に体重を乗せやすかったが、以降は育児や普段の動きも合わさってだんだん小指側に体重が乗ってきた感じがする。

5回目の効果はいかに…?
いつも通り1回目と比較してみる!

1回目の施術後

はい、いつもの姿勢悪すぎお尻たれすぎ後ろ姿です。効果音をつけるならどーーーんでーーーん。って感じ。

5回目の施術後

前回の4回目の時も思ったけど、お尻の形が確実に変わってきてる。小さくなってるのか上がってるのかわからないけど、足がまっすぐ長く見えるのが違い。そして足の間の隙間も見るからに減ってきている。

無理やり膝と膝の間をくっつけるように力を入れているのではなく(膝痛める)、足の親指側に体重を乗せて、骨の配列が正しいとこで立つという感覚に近い。

変化が嬉しい5回目だが、前回頑張ろうとしたお尻の筋トレは全くできませんでした😭

次の2週間ちゃんとやれば多分もっと変わるはず。ここに報告できるように気合い入れます。

そういえば整骨院に来た時に感じていた膝の痛みはとっくに治りました。すごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?