見出し画像

≪最大の後悔≫

私は肌管理が大好きですが
昔やってしまった
とある行動ひとつで
肌を崩壊させてしまった事があります😵‍💫

私の様な過ちを犯す方は
いないと思いますが
ぜひ失敗をしないように・・・



【私の後悔】

私の後悔の原因はこれです((+_+))☝
身体をツルっと
綺麗にしてくれる
写真の様な電動カミソリシェーバー

私はこれを
顔全体の産毛処理に
たった一回使った事があります

その日はすでに入浴中🛀🏼🎀
顔用のシェーバーは違う階にあり
面倒なのでつい手に取ってしまったんです

「痛くないしちゃんと剃れてる感じもあるな」

そんな風に顔全体をし終えて
3日程経ったある日
鏡をよく見ると
大変なことになっていました(ノД`)・゜・。

【再生できない肌】

📸荒れた記念にパシャリ(笑)


写真を見て頂くと分かるように
肌に斑な赤いポツポツ🚨꜆꜄꜆

完全に肌を傷つけ
少々脂性肌に変わってしまった感じを見受けました。

この傷は何をしても簡単には消えず
慢性化してしまったようでしたㅠㅠ

全てのものに用途が決められているように
その他にはリスク
になり得るということを
実感したできごとでした₍^⌯ ̫ ⌯^₎



とりあえず肌の鎮静効果に特化した
スキンケア用品で最小限に
荒れを防ぎましたが
絶対に顔には顔用のシェーバーです.。o○
失敗すると肌再生にかなり時間が掛かります。

失敗を経て私が今使っている
愛用品たちを載せておきます📝



【最後に】

スキンケアが好きな私はこの時かなりのショックを受けて、顔にとにかく効きそうなクリーム・パックを塗りたくりました。後悔を通して唯一良かったことは、低刺激と謳っているスキンケア商品の中にはかなり偽物も含まれていること・・・(;´∀`)
実際に肌が荒れて、本当に有効な商品は見充てることができたことだけがせめてもの救いでした(笑)
皆さんも使用用途はしっかり確認をして、私のような失敗をしないで頂きたいです✊🔥



••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈•
☼今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?