見出し画像

わたしのこと


一番苦手なこと。
『自分のいいところを探す』
何処にそんなものがある。何処を探せば見つかる。

でも、今の私には好きなモノが沢山あります。
それはこの『note』です。
自分の好きなように、自分のスキを共有する事が出来る。それも安全で、私でもわかるように、です。

その事を知ったらもう、止まらなくなった。
どうにかしてその事をこの『note』の魅力を届けたい。それでこの2、3日その事ばかり考えています。
私のスキを伝える、それは私を知ってもらうって事なのかな?言い方を変えればそれが私の魅力なのか?
頭の中は『はてな』が沢山あるけどその『はてな』をつついていきます。


何度も何度もnoteの事を言っていますが、あなたの『note』は何ですか? 大抵の方は学校で授業に使う、あの『ノート』を思い浮かべると思います。
では『note』は? 英語で『メモ』
だから好きなように、自分のスキを好きなだけ書けばいいんです。
『あ。あなたもコレが好きなの?』
『うん。君も?』
その後に続く言葉は?美味しい?使いやすい?面白い?綺麗?…楽しい?
人の数だけスキがある、凄く素敵な事だと思いませんか?
それで時々相手と1対1でお話し出来る。
『遊びに来た』
『いらっしゃいませ』
どんな話がどんな風に広がっていくのか、想像するだけで興奮します。

わたしの『note』は学校なんです。(言ったもん勝ち😗)
大きな学校の中に沢山の色んな生徒が居ます。もしかしたら、外国の人も居るのかもしれない。
私が好きな作家さんに益田ミリさんが居ます。
彼女の作品が私は大好きです。
『この作家さんをみんなに知ってほしい』わたしの希望はただ、それだけです。理由は色々あります。
『楽しい』『面白い』『感動した』私のスキをあなたに知ってほしいだけなんです…

後ひとつあります。
コレを隠してたらいつまで経っても話が進まない気がするから…本当は言いたくない。共有したいけど、したくない。そんな事ありませんか?フィーリングって言うの?(知らんけど☺️)
私は時々絵文字を使います。文章だけでなく、わたしの気持ちを表すもうひとつの手段だったからです。
私は、とあるアプリを入れて4〜5年になるかな。ゲーム…『遊び』をしていました。
理由はつまらなくて、楽しかったから。…もうこれ以上説明出来ないから、後はあなたの好きに想像してください。理由を言えないんじゃなくて『どうやって説明していいのか解らない』んです。絵文字なら🙇🙅🤦🤷
話を戻します。
そのアプリはもうひとつ、別の顔を持っていました。コミュニケーションが出来るんです。
それが、めっちゃくちゃ楽しかった。それをずっと続けてたから、今の私があるんです。
それはすごく不思議で…ミリさんの言葉を借りるなら『私を支えるもの』なんです。
わたしはそれを手放すのが嫌だった。だから、今とても恐ろしくて『私に構わないで。放っておいて』って叫びたい気持ちでいっぱいなんです。(わたしに構うな!あっちにいけ!)

嫌いなことに対してのわたしの『言葉』です。
あなたじゃない。違う、そうじゃない。本当は大好きなのに、なんで伝わらない、何でわかってくれないの?!(子どもか🙄😒😖🤪🤣😁)

2年近くずっとこの状況だったんだから仕方ないでしょーーーーーー😫😫😫


長くなり過ぎたからもうやめます。(ホントに疲れた)
わたしの『言葉』『絵文字』『気持ち』『行間』『ミリさん🥰』
後はもう、好き勝手に想像してください。ホントに疲れたよ!


読んでくれてありがとうございました。
またね🤷


何度も読み返す、って言いましたけど、今日はもう無理です。簡単にでやめます。じゃおやすみ
😁😘😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?