見出し画像

これからの配信方法どうする?〜いまラジオ〜

ラジオ配信をスタートして、あっという間に20回。最初は、「誰か聞いてくれるだろうか」なんて思ったり、「私が配信する情報を必要な人がいるだろうか」と弱気になったりしました。

でも、実際にスタートし出したら面白くて!何が面白いって、アプリを色々試せるのが楽しいというのと、少しずつ「いいね」や感想をいただいたり。

やっぱりやってみないとわからないこと、多いなぁって思っています。そして、段々と欲張りになってきて、もっと聞いてもらいたいなぁなんて思い出して、音声配信ツールを探していろいろ試しています。

何が面白かったのか。新しく何を使うのかをお伝えしています!

新しい音声配信を使って何をしたいのかというと、PodcastやSpotifyでも配信したいと思うようになったんです。

今は、いろんなテーマでお伝えしているのですが、発信テーマもどうしようかなと考え中。

働き方、読書、不登校の学びでお伝えしているんですけど、一番反応がいいのは、働き方かなぁ。でも、これから移住の話も参考になるのかなぁ。

と色々考えるのが面白いですね。

あとは、読書はいいかもと思っていますけど、読書が苦手な人の読書ですからね。立派な書評を発信する人と比べると…と考えてしまいますが、私なりの発信でもいいのかななんて考えたりします。

とにかく、音声は面白いですね〜

しばらくは、ハマりそうな感じです。よかったら、聞いていただけると嬉しいです♪

この記事が参加している募集

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!