見出し画像

いい仕事をしたいから今は休む「時」

先週から音声配信をちょっとお休みしています。

そして、もう少し前からSNSの配信もぐっと抑え気味。

唯一続けているのが、noteだけ。


読まれなくなるかも…。


という気持ちも湧いてくるのですが、

それはそれで仕方ないかなと思っています。


なぜ、発信が止まり気味なのか?


と考えてみると、

インプットが必要な時期なのかなと思ったのですが


そうじゃなくて


ちょっと休んだ方がいい時かな


という感じです。


ふりかえってみると、2020年は必要以上に動いてきた1年でした。

苦手なことにチャレンジした1年でしたから。


チャレンジして、はじめて、

苦手だけどできることってこれか!


に気づけたのは大きな収穫だったと思っています。


今も、世の中の変化は大きいし、

この変化の速度が遅くなるとも思えない。


だから、

休める時は休んで、次の、猛ダッシュしないといけない時に備えておこう。


と、勝手に体が休みモードに入っているようです。


とはいえ、仕事はしてます。

仕事は、自分のことというより誰かのサポートメイン。


今はそんな時期で、

自分のことは、もう少し心身ともに余裕が出てきたら動きたいな

と思っています。


今も、そして、これからもですが、

家にいながら、

いろんな人のプロジェクト運営に関わってみたいんです。


なぜなら、

自分1人では見られない世界を見ることができるから。



私が見てみたい世界。


それは、

誰かの困ったを改善したいとか

成長したいとか。


自分のことだけじゃなくて

その先の先の未来を見ながら

動いている人が見えている未来を

一緒に見てみたい。


なんて思っています。

だから、仕事ができればいいというわけではないので、

我ながら厳しい条件を設定している感じがしてきました。


どんな人と、どんな仕事をしたいか

をはっきりと自覚して発信するのと

誰でもなんでもいいから仕事ができればいい

では、結果が全く違うし、楽しさも学びも違います。


だから、働ける条件を狭めているかもしれないけど

狭めているからこそいい人といい仕事ができると信じて

今は、休む時をゆっくりじっくり味わいたいと思いました。


ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!